見出し画像

15年ぶりに来店されたお客様、いろんな意味で変わっていた。杖をつき股関節痛と膝の痛みと闘っていた。大好きなフラダンスは一生続けたい❣️そんな想いを継続させたい。

なんとも、
こんな奇跡的なことが起きるなんて・・・
15年ぶりにお電話をいただきまして、他のスタッフには申し訳ない事ですが、予約と予約の合間に無理矢理入れさせてもらった。
カット&パーマでご来店!
いろんな話をしているうちに、その方のお婆ちゃんが生前オシャレには気に使っていた。しかも、身体が不自由なのに頑張って僕の元に通ってくれていた。
そんな記憶が蘇る。
その教えを思い出して、電話をくれたらしい。
そして、杖をついて登場した。


痛々しかった。😆

股関節痛に関しては、整形外科数ヶ月以上通う日々が続いている。
しかし、治らない!  
それならと、スマート整体のO脚矯正を薦めてみた!
藁をもすがる思いとか複雑な気持ちが交差していた。け
パーマの待ち時間に、足のケアを提案してやってみた。
当然、触れば痛い、揉んで伸ばせば痛がる!
しかし、やっているうちに徐々に痛みが消えて、心地よい痛みへと変わって行く。
そう、筋膜リリース×マッサージ×ストレッチで、体を足を解して行くと、楽になって来る。
その場で!足踏みしてもらうと
勝手に足が上がる!
自分で持ち上げないと上がらなかった足が持ち上がった!
どんどんバランスが良くなり、立っていることが苦痛では無くなる。 
もしかしたら、杖をつかなくても歩けるかも・・・

嬉しい、嬉しい。
ただ、それだけの言葉を繰り返すお客様。

僕の仕事で、こんなに喜んでもらえるなんて・・・
それよりも、
先日お婆ちゃんの17回忌で法事をやったそうです。
これって、お婆ちゃんがプラテに坂本に引き合わせてくれたのかも??
一瞬、そんな気持ちにさせてくれた。 
お婆ちゃんありがとう😊

結果的に、シャンプー台に移動したする時も、お会計に向かう足取りも普通!
もう、杖をここに置いて帰ろうかしら⁉︎ なんて言葉も出て来るほど。
お客様と私、どちらもこんなにもら嬉しい事はありません‼️
こんな、日常の嬉しい事もたまには記事にしようかな?
と思いたちました😆

引き続きよろしくお願いします🍀


杖を、もう使わなくてもいいように、病院でも治療をしてあげてほしい。

そう、この杖を使わなくていいように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?