見出し画像

No.80 【心の棚卸し】#17 2022.2

挨拶

こんにちは!
最近は暖かくなって、2022年が明るい年になる予感がしてきましたね!
どうも、オモちゃんでございます!

個人的には、ロシア・ウクライナ問題を気にして情報を集めています。

世界はどんな方向に向かっていくのでしょうか。

どうか、ポジティブな方向に向かう事を祈っています。

それでは早速いきましょう!

このnoteは落ち込みやいオモちゃんが毎日を「ポジティブ」にするために「学び」をキーワードに「ハッピー」な人生に彩りたい【学び×ポジティブ=ハッピーnote】でございます!

①歯医者!

2月は皮膚科と歯医者に行ってます!

歯医者は、親不知が見つかり抜く事になりました。
そして、歯茎に炎症が少しあるみたいで、月に1回ぐらいの定期清掃をしにいく事になりました。

親不知の後は、詰め物の大きさが合わなくなっているみたいなので
虫歯治療と詰め物の治療を行っていくみたいです。

知らなかったんですが、歯科衛生士さんと先生の役割が違うんですね

考えればそうか!!

②モルック、東京カップ!!

東京カップって月に一回、行われているイベントがあるんですが

2月参加しました!2回目の参加!!

なんと、1位を取りました!

この東京カップですが、今回は全体48名参加で

二人1組のペアがバラバラにマッチングされて

2グループに分かれて戦います。

1グループの中で何組かに分かれて、1回戦目。
2回戦目は1回戦目の順位同士が集まり、最終順位を決めていきます!

本当にペアは巡り合わせなんですが

1位でも、1位じゃなくても

モルックはその時を楽しむスポーツです!

楽しかった!!

青い服に赤い靴の男がオモちゃんでございます!



③一次審査通った!!!

びっくりしました!

僕が勤めている会社は飲食店です。

基本は入社5年目以降の社員さんが店長さんになる資格が与えられます。
しかし、優秀な若手社員がいれば早く店長にしたいね!っていう制度があります!

名前としては「店長資格試験」って言います。

優秀な若手社員は2年目にこの試験をパスすれば、3年目以降から店長さんになる資格が与えらる、そんな制度があります。

「2年早く店長になれるチャンス!」
そんな所でしょうか!!

僕は中途採用(契約社員採用)で入りました。
同じ試験を受けている新卒組は24歳ですが、僕は29歳での受験となりました。

2016年(24歳)契約採用
2019年(27歳)正社員採用←ここから社員歴のカウント始まります

実は社員歴3年目なんですね!!

でも、良いのかな、若手の中に混ざって受験するするのか

とは思いましたが、受験しないと「後ろ向き」であると上司からの評価にも遠回りで影響しますので、僕は後ろむきの受験を決めました。。。

蓋を開けてみれば、同じチームの社員の中での1次審査をパスしたのは、なんと僕だけ。。。。

えー、受かっちゃった

そんな感想です。

受験するからには頑張るオモちゃんですが、まさかでした!
しかし、1次審査をパスにしたからには2次審査も頑張ります!!

役員面接!!!!
楽しみでしかない!

落ちても受かっても、良い経験!!

楽しくお話ししてこようかな!

そんなマインドでいきます!

まとめ

学び→ポジティブが自信を変えそう!
結果→2次審査頑張ります!!

また次回!!


この記事が参加している募集

是非、サポートお願い致します!皆さんのサポートが僕をポジティブにしてくれます!