見出し画像

No.21 超美味!東京カオマンガイ!


挨拶

こんにちは!

タイ人のハーフことオモちゃんでございます!

このnoteは落ち込みやいオモちゃんが毎日を「ポジティブ」にするために「学び」をキーワードに「ハッピー」な人生に彩りたい【学び×ポジティブ=ハッピーnote】でございます!

今日も宜しくお願いします!


皆さん、「東京カオマンガイ」さんを知っていますでしょうか??



神田駅南口すぐそこ!
いってきました!

2020年10月28日水曜日、12時30分に来店!

前に2名1組が並ばれてました!

その後ろに並び、5分ほどで案内していただけました!

カオマンガイ並盛でございます!

カオマンガイとは・・・

カオ=ご飯 マン=油 ガイ=鶏

タイのソウルフードでございます!

タイだけではなく、広く東南アジアの料理でございます!

そして、東京カオマンガイさんのカオマンガイの値段は、

プレート+スープ+ソース1種類=760円でございます!

皆さんにおすすめしたい&学びポイントが3つありましたので、発表させてください!

①東京カオマンガイさん、最高の味!

一口目を運ぼうとしたときに鼻に抜ける匂いが、もう二口目を考えさせてしまいます!

簡単に言うと、スプーンが止まりません!

ごはんだけで食べたり!

ご飯とお肉だけで食べたり!

ご飯とお肉とちょっとのタレで食べたり!

ご飯とお肉と多めのタレで食べたり!

パクチーを混ぜたり!

スープを1回挟んでから、食べたり!

どんな食べ方で食べようかとワクワクさせてくれる一皿です!



②最高のチームワーク!

店内はカウンター席と数席のテーブル席!

皆さん、サクッと食べられてる様子で回転が早い印象でした!

外でお客さまが並ばれているが、レジお会計ラッシュになったらなど

どうしようもない瞬間が飲食店だとありますよね!

例え、そんなときでもお客さまは誰も損しません!

なぜなら、店内には調理場の店長、ホールの接客のスペシャリストさんの最高の連携があるからです!

最高の連携でお客さまをお迎えし、お見送りをします!

飲食店に勤務しているオモちゃんが肌で感じた、高い付加価値でございました!

もちろん、あなたのテーブルに注文した商品もすぐに提供されますし、注文もお待たせせずに伺ってくれます!

チームワーク、ご馳走さまでした!



③最高の雰囲気!

ピンクのおしぼり←めっちゃタイっぽい!
(タイのカオマンガイで有名はお店に「ピンクのカオマンガイ」があります)

コップがシルバー ←めっちゃタイっぽい!

店内の匂い←タイでした!ただいま!

椅子←タイの屋台風でした!

調理場からの店長のいらっしゃいませ!←タイ人の優しい雰囲気が醸し出させれるような挨拶でした!


まとめ!

味×チームワーク×雰囲気=最高!

オモちゃん的星5つでございます!

カオマンガイのタレも4種類あったり(その中から1種類選びます、もちろん追加料金でタレの追加もできます!)

カオマンガイ以外にも多くのプレートの種類があったりと何度いってもきっとなんどでも感動できると思います!

また行きたいです!

メニューはらせてください!

では、また!

(よければ、タイのこと書いてます!)

この記事が参加している募集

是非、サポートお願い致します!皆さんのサポートが僕をポジティブにしてくれます!