見出し画像

美味しい疲労回復(胃腸にも良いらしい)

あらー、なんか、アップすると拡大されて何が何だか分からない。

でも、そう、長芋です。

何で味付けしても美味しいんですけど、もう一品欲しい時に、ピーラーで皮剥いて輪切りにして片栗粉と塩コショウをまぶして揚げ焼きしちゃって下さい。

あんまり揚げ過ぎない方が美味しいので、ほんとにサササーッと揚げて、シャキシャキを熱々で食べちゃって下さい。うーん、それでも面倒な時は揚げた後で塩振るだけでも良いかも。

山芋は免疫力アップに凄く良いんですよ。

山芋を食べることで、免疫をつかさどるリンパ球、T細胞、B細胞などの数が増えるの。

これ、台湾の国立東華大学の研究チームが実際に研究して実証しています。

でも、その遥か前から昔の人は知っていたんでしょうけどね。

実はこれ、行きつけの居酒屋の真似です。

他にもスナップエンドウの酒盗和えとか、新鮮な野菜をさらに美味しくして出して下さるお店なんです。

そのお店も中々行けないうちに明後日から休業とのこと。

このお店が閉まりませんように!と通りすがりにエールを送ると手を振り返してくれました。そしてガッツポーズ。

互いに頑張りましょうー、乗り切りましょーってことで、帰宅してからビール片手に数々のパクリおつまみを味わい英気を養う夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?