見出し画像

初心

うちの施設で、昨日から単発派遣の方を使うことにした。

かつて自分も使われる側だったので分かるのだけど、応募数は結構多い。

改めて来てくれる人を観ると、まあ皆さん器用だ。初めて動く施設でもイキイキと働くし、指示に素直に従う。

そのバイタリティや素直さを見ていると初心に帰る思いだ。自分も色々な施設を知りたくてしばらく単発派遣を使っていたから。

使う側になっても感謝しかない。

***

やることが多くてへとへとだったが、帰り道、道に咲いているアジサイを始めとする花々が、やけに目に染みた。

昨日は豪雨だったし、今日も一雨来そうな曇天だ。

でも、道端の花も空も、まだ明るい街に灯る日も、散歩中のわんこも、何だか皆輝いて見えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?