見出し画像

間違いです

会議をやっていて非常に気分が不快になった。

もはや半年以上前から言われていることだが「OhzaさんはKさんの味方だから。」とか『Kさんと仲が良いから。みーんなそう思っている。』と繰り返しボスが言う。

職場ではほとんど接触が無いしひいきもしていないが、あまりにしつこく言われると面倒くさくなる。

どうしてもそう思いたいのだから仕方がない。

人間はもう幼児の頃からこれを繰り返している。嫉妬というエネルギーでしか動けない人が居る。

『だから周りをKさん以上に大切にしなければならないと思うのよね。』と言われ続けて思うのだが、『これ以上は無理だな』と思う。要するに、持ち上げて持ち上げてという方法でしか動けない人の集団が出来上がるだけだ。

嫉妬で拗ねたりひねくれたり噂話を流して攻撃したりする人たちに付き合っていると日が暮れる。しかし、そこに合わせた施設を作ろうとしている様相を見ていると、おそらくはボス自身もそのエネルギーで生きる人なのかも知れない。

嫉妬で人を操ろうとする人を私は調子に乗せないことにしている。誰かと誰かが仲が良い。それで仕事に支障を来す人たちに合わせろというのは今度固くお断りしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?