見出し画像

たくさんの学びが面白いです

たくさんの学びが面白いです。

真面目に働きすぎでした。

看護師としては、
技術も困らず、
やりきりました。

病気になって、
復帰して、
早めに退職して現在があります。

何もなければ働き続けていました。

日常生活をゆっくりしてきませんでした。

毎日が新鮮で楽しいです。

2週間位休んだら働きたくなるよと、
言われてもなりません(笑)

ずっとこんな感じでいいです。

今までは命と向き合い、
責任の重さもあったから、
こんな世界があるのだと、
まるで違う世界にきたみたいです。

21時以降の帰宅が多く、
21時を過ぎたら自炊はしない。
買ったほうが安いものは作らない。

自分の時間給と比較して、
物事の優先順位を決めていました。

夜勤前は寝ること優先。
眠れなくても、
寝ていくことが夜中を乗り切ることでした。

このような日々は、
もうしたくありません。

だってこんなものの考え方、
行動する人は嫌ですよね(笑)

家事をしたり、
のんびりと過ごせることに、
幸せだと感じています。

今までしたことのない、
普通の暮らしにたくさんの学びがあります。

宅配のピザ屋がないので、
ピザを作って焼けるようになりました。

畑は野菜を作ったり、
仏花のために花も植えようとしています。

外に出ると鳥の鳴き声が聞こえ、
耳を澄まします。

今までと違う生活ですが、
毎日が充実しています。

最近はこんな仕事の仕方もあるよと、
教えてくれ、
連れて歩いてくれます。

とってもありがたい毎日です。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。


よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。