見出し画像

自分軸に戻ろう

自分を大事にしよう。
自分軸に戻ろう。

自分のために生きていくと決めたはずなのに、
時々自分のことを忘れてしまう。

そして、
他のことをなんとかしたいと思ってしまう。
看護師の職業病だ(笑)
それも自分のことは忘れて。

私は、
自分のことを一番に考えて、
それが人のためになるように、
考え方を変えた。

そうみんなに伝えたいからだ。

もう看護師は、
やりきったから捨ててしまうつもりだった。

私を知っている人と話をした結果、
看護師を軸に、
今までのそれ以外をやったら、
そのほうが助かる人がいる。

天職だと思っていた看護師を、
いとも簡単に捨てようとしていたわたし。
これからは、
自分のために生きていくと決めた。

自分なりに頑張ってきたことを、
思い出にして、
新しく生き直してもいいと思っていた。

小脳出血した時点で人生終了だったかも
しれないから。

いつも何かが答えを見せてくれる。

youtubeの、
HIRO BEAUTY CHANNELの中、
[50万人突破記念]私の師匠、
藤原美智子をお呼びして色々語っちゃった。
私の考えと一致して面白かった。
そしてお互いのかけあいがよく、
こんなやりとりが理想的だと思った。
私も変化していけば、
いいと思った。

[パリで人気のパン職人]石川芳美さんの語る
[仕事の上でのマイルールと]
[後悔をしない生き方]
この人の生き方、
考え方も好き。

youtubeを埋め込めればいいのだが、
そこまで解らなくてごめんなさい。

考え方が、
きちんとあるのがいい。

楽しくて、
愛がある、
ユーモアがある。
いいな。

そんなふうになりたい。

最後まで読んでくれて、
ありがとう。

少しでも役に立ったら、
嬉しいです。








よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。