見出し画像

アポロチョコの秘密基地。【展開図36】

”身近なモノの見方を、ちょっとだけずらしてみる。”
毎週金曜日はナンセンス発想の練習の時間。
「もしも身近なあれが●●だったら…?」そんな妄想をペーパークラフトにしています。

画像1

飛び出す 巨大アポロチョコ

もし、アポロチョコが秘密基地だったら…?

赤(太)

画像3

コンビニで目に留まったアポロチョコ。ちっちゃくてかわいいですよね。

画像19

開けます。

画像19

…そこが開くんでしたっけ?

画像6

画像7

ぐるっと1周。

画像8

秘密基地から、ローンチ。

画像9

・・・

画像10

…そこも開くんでしたっけ?

画像11

画像12

「今週のビックリドッキリメカ」的な。

画像13

アポロチョコの形は、アポロ宇宙船に由来しているそう。並べてみると、なんだかメカっぽくも見えますね。

今週の展開図。

赤(太)

アポロチョコ箱(変形前)

箱-展開用

アポロチョコ箱(変形後)

箱-展開用(変形)

アポロチョコ(中身)

チョコ02

アポロチョコの中身は、上記のパターンを4枚プリントして半分に折り、背面同士を貼り合わせつづけて一周させています。

画像18

これまでにつくったものは、こちらのマガジンにまとめています。

赤(太)


最後まで読んでいただきありがとうございます。良かったらサポートいただけたら嬉しいです。サポートいただいたお金は 記事を書くための書籍代や工作の材料費に使わせていただきます。