見出し画像

社会人インターンとして活動を支援したい 奥田彩乃さん|インターン生紹介

PLASのインターン生はどのような思いをもって働いているのでしょうか?インターンを始めたきっかけから業務内容、PLASの魅力まで、、、たくさん語っていただきました!

◆まずは自己紹介をお願いします!

初めまして!私は大学を卒業し社会人として働きながら、インターンに参加しています。 趣味は、YouTubeなどで動画を見ること・音楽を聴くことです。

◆どんな業務を担当していますか?

現在私は、チャリティーオークション担当チームに所属しています。 著名な方にPLASの活動内容を伝え、協力してくださる方にサインや私物をいただき出品し、活動資金に充てさせていただいております。 チャリティーオークションを通じて、より多くの方にアフリカの子どもたちや家族のこと、PLASのことを知っていただけたらと思います。

◆PLASに応募したきっかけは?

元々発展途上国に興味があり、大学時代に現地で衛生教育を行う活動に参加しました。 その時に、虫歯があっても治療を受けられない人・小学校低学年くらいの小さな子どもが観光地で働いている環境を目の当たりにし、いつか発展途上国の支援に関わることができたらと思うようになりました。
現地に密着して支援をしていて、様々な分野から長期的に関わることのできる団体を調べていくうちに、PLASと社会人インターンという参加方法を知りました。インターン相談会に参加し、アフリカでエイズ孤児やその親の未来のために活動していること、様々な分野(広報・イベント・チャリティー等)をインターン生が行っており挑戦できる環境であることを聞き、 私も活動に関わって支援したいと思い、応募しました。

◆インターンをしていて楽しいこと、大変なことはありますか?

初めて経験する業務がたくさんあり、慣れるまでは大変でしたが、徐々にできることが増えていくことが楽しいです。
またPLASの活動を知って、アフリカの人たちのためにと、時間を割いてチャリティーオークションに協力してくださる方たちと関わることができることもとても楽しく、また感謝の気持ちでいっぱいになります。

◆思い描いている今後のキャリアを教えてください!

これからも、何らかの形で発展途上国の支援に関わり続けていきたいです。

◆PLASのここが好き!

様々なバックグラウンドを持つ方たちと関わりながら活動ができるところや、インターン生に様々なことに挑戦する環境を作ってくださるところが好きです。


◆PLASではインターンを募集しています!

あなたもPLASのインターンとして活躍してみませんか?

PLASでは随時インターン生を募集しています。




いただいたご支援(サポート)は、PLASの活動を通じてケニアとウガンダのエイズ孤児支援のために使わせていただきます。