見出し画像

学び成長できるPLAS  井上美雨さん|インターン生紹介

PLASのインターン生はどのような思いをもって働いているのでしょうか?インターンを始めたきっかけから業務内容、PLASの魅力まで、、、たくさん語っていただきました!

◆まずは自己紹介をお願いします!

中央大学総合政策学部の3年生の井上美雨(いのうえみう)です!
大学では国際協力ゼミに所属し開発援助などについて学習しています。
歌を歌うことが好きで、よく一人カラオケにいって3,4時間一人ぶっ通しで歌うのにはまっています(笑)

◆どんな業務を担当していますか?

国内事業のチャリティオークションを担当しています。著名人へのチャリティオークションの呼びかけから出品までを行っています。

◆PLASに応募したきっかけは?

ゼミでの学習を通して支援団体同士がどのように連携しあっているのか、その関り方に非常に関心を持っており、外部からアプローチするよりも内部から調べてみるほうが面白いのではないかと思い、応募させていただきました。

◆インターンをしていて楽しいこと、大変なことはありますか?

どのようにして資金調達が行われて、アフリカの子供たちに届けられているのかといった仕組みを実際に自分の目で見て、その過程に携わることができるというのが個人的に面白いなと思っています。大変だと感じるのは、大学で所属している学生団体やゼミの活動との両立ですが、やりがいを感じています。

◆活動を通して感じたことや学んだと思うことは?

PLASの職員、インターンの方々の活動の姿勢からすごく刺激を受けることが多いです。
まだまだ学ばなければいけないことが多いですが、たくさんのことを勉強させていただきたいと思っています。

◆思い描いている今後のキャリアを教えてください!

国際協力の道に進みたいと考えています。今はまだまだ未熟なのでPLASで学べることは全部吸収していきたいと考えています。

◆PLASを一言で表すと?

学び成長できる場所!

★PLASではインターンを募集しています

あなたもPLASのインターンとして活躍してみませんか?
PLASでは随時インターン生を募集しています!

https://www.plas-aids.org/plas/cooperate/internjp


いただいたご支援(サポート)は、PLASの活動を通じてケニアとウガンダのエイズ孤児支援のために使わせていただきます。