見出し画像

🎨親も子も飽きずに楽しめる🎨個性が光る街”中目黒・自由が丘”を家族で楽しむプランをご紹介!

みなさん、こんにちは!
PLAN TO TOKYOライターのFUJIです🗻

一児の父でもある私がご紹介している、家族デートプラン📝
おかげさまで第6弾となりました👏

▼過去の記事もあわせてご覧ください!

今回は、個性的なスポットが楽しい”中目黒・自由が丘エリア編”
オシャレなお店もたくさん登場しますよ!

■エンタメ編① 中根公園

中根公園2

まずはベタに公園からご紹介!(笑)子どもが大好きな「じゃぶじゃぶ池」もあり、夏は水遊びが楽しい公園としてパパさん・ママさんも大助かり間違いなし🤡

中根公園3

平地の広場と斜面を活かした雑木林など、土地の起伏を利用して変化に富んだ造りになっています。木製のアスレチック遊具もあり、難易度は比較的低く幼稚園に通う子どもであれば大丈夫そう🙆

中根公園1

本格的なすべり台もあり、自由が丘エリアでNo.1の充実度を誇る公園です。春には桜の花見、秋には紅葉が楽しめ、緑も豊かなところも魅力です🌸

📝公式HPはこちら📝

🗻FUJIおすすめのポンチョ&タオル🗻

池で間違いなく遊ぶとき、タオルは必携アイテム!このタオル&ポンチョ、私の子どもが大好きなのですが、肌触りがよく吸水性がバツグンです!

■エンタメ編② ピーターラビット ガーデンカフェ 自由が丘本店

ピーターラビット ガーデンカフェ 自由が丘本店1

ピーターラビットをテーマにしたカフェがあることをご存じでしょうか?華やかで彩り豊かなメニューは、ピーターラビットのストーリーやキャラクターをモチーフにしたものばかりで、ファンは大興奮🐰シルエットなどが隠れているメニューもあるので、ワクワクしながら楽しめます。

ピーターラビット ガーデンカフェ 自由が丘本店2

非日常の空間で、英国の雰囲気を楽しみながらメルヘンな世界観を誰もが楽しめるので、子どもたちも喜んでくれるでしょう✨

📝公式HPはこちら📝

■エンタメ編③ SodaCCo(ソダッコ)

画像7

『子どもとクリエイターの「育つ」が出会う、みんなのビル』がテーマの新施設です。毎月第3土曜日には、スタジオで子どもたちがアーティストになり、SodaCCoの会場に並べられた素材や道具を使って自由に創作するイベントが行われています。

画像8

駅から徒歩8分ほどのところにあるので、電車での利用が便利です🚉ぜひ一度、イベントに参加してみてはいかがでしょうか?

📝公式HPはこちら📝

■ランチ編① リストランテ カシーナ・カナミッラ

カシーナ・カナミッラ1

桜の季節になると花見客で大賑わいの目黒川沿い。そこに建つイタリアン・レストランです。南イタリアをイメージした内装は、料理同様オーセンティックな趣きたっぷり!

カシーナ・カナミッラ2

カシーナ・カナミッラ3

店内には個室が用意されているので、赤ちゃんや子ども連れとしてはベストなレストランのひとつですね。個室は最大10名まで着席可能なので、お誕生会やランチ・パーティにも活用できそうです🎵

📝公式HPはこちら📝

https://www.canamilla.jp/

■ランチ編② Green Café 西郷山

画像12

自然豊かな西郷山公園の中に溶け込むように佇むカフェは、春には桜を眺めながら、季節の香を楽しみながらゆっくり食事ができます。

画像13

店内には、お子様が喜ぶ木のおもちゃや、絵本が置いてあり、大人も安心してゆっくりとした時間を過ごす事ができます。

📝公式HPはこちら📝

■個性が光る”ここならでは”を家族で楽しもう💯

画像14

ほかのエリアでは出会えない、”ここならでは”なスポットが多く点在する中目黒・自由が丘エリア。今回ご紹介したエリア以外にも、たくさんの見どころやオススメShopがたくさんあります✨ますは、ぜひファミリーで遊びに行ってみてくださいね!

画像1

▼PLAN TO TOKYOとは?
東京都内のオススメのデートや遊び、旅行などの年間300軒以上外食しているメンバーと100人以上のリアルな女性意見のデータから統計的に、お相手やご一緒される方との最適なプランをご提案や相談に応じている団体です。

下記にリンクを記載しておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせフォーム、メール(plan.to.form@gmail.com)、ショップからご連絡お待ちしております!

お問い合わせフォーム

ショップ

▼ライター
FUJI(会社員・一次のパパ)
銀座・丸の内出現率が高い、某企業の管理職。
現在は本業のかたわら、PLAN TO TOKYOのライターとして活動中。

流行や話題性の高い情報には敏感で、ホットなスポットには直接足を運ぶ。趣味はランニングとDIY。娘と遊ぶことが休日の一番の楽しみ。

#デート #家族 #東京 #中目黒 #自由が丘 #とうぷら #でえとのしおり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?