春夏秋冬3

1年を通して

昨年の8月13日から始めた植物カレンダー。

なんでもない日の始まりがちょっとだけ穏やかなものになったらいいという思いを一つ一つの数字にこめ、四季の流れを感じられるよう 1年をかけてコツコツ作り続けました。

作り始めた当初は、はたして366種類もの数字を作り続けることができるのか、という思いももちろんありましたが、緑が少ない冬には 冬らしい枯れ色の落ち着いた数字が生まれ、春には春の、夏には夏の、秋には秋の愛らしい数字が生まれました。

そして、今日をもって366種類の数字が全て完成しました。その数字たちを通して 日々の暮らしのなかにちょっとした彩りや灯りをともせるようなことを、これからも考えていきたいと思っています。

作っていくなかで、それまでは目にもとめなかったことのなかに、こんなにも美しい世界が溢れているのかと教えてもらいました。

美しいものに溢れたこの世界に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?