見出し画像

Netflix『今、私たちの学校は…』完走 2022年2月20日(日)

ようやくNetflix韓国ゾンビドラマ『今、私たちの学校は…』を完走。
いやはや、面白かったな。
世界的ヒットしているのもわかる。

個人的には『イカゲーム』より好きかも。

何よりダラダラとしていなくて、展開が早かったのも好感を持った。
韓国発のゾンビものにはハズレがないね。

ゾンビドラマやゾンビ映画では、次に誰が脱落するか…を予想するのも楽しみな一つ。
そこでも意外性があって、脚本がよく練られているなと感じた。
伏線もちゃんと回収していたし。
もちろん粗探しをすれば、ご都合主義だのいろいろ出てくるだろうけど、エンタメとしてみたら日本のNetflixドラマよりは遥かに上を行ってるだろう。

さて、次に観るドラマはAmazonプライム・ビデオ『ジャック・リーチャー』に決めた。
1話目を観たが、なかなか面白かった。
トム・クルーズと真逆な男がリーチャーを演じていた。原作だとまさにこのような体格の設定らしい。