見出し画像

Netflix三昧 2022年5月23日(月)

5月22日(日)
仕事から帰ってきて、Netflixに来ていた『ガンズ・アキンボ』を観る。
ダニエル・ラドクリフ主演。
このところヘンな映画ばっかり出ているダニエル''ハリー・ポッター''ラドクリフ。
この映画も両手に拳銃を固定された男の逃走劇というなんだそれ?という設定。
これが面白い。ノリノリのコメディタッチでダニエル・ラドクリフが逃げ回る姿は最高。
『トゥルーマン・ショー』を思い出した。

5月23日(月)
マイケル・マン監督、ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ主演『ヒート』をこれまたNetflixで見る。
観るのは何度目か忘れたけど、何度見てもロスの夜景が美しく、デ・ニーロ率いるチームプレーは素晴らしく、そして、ウェイングローの印象が大きい。
ヴァル・キルマー演じるクリスはその後どんな人生を歩んだのかを考えてしまう。
ジョン・ヴォイトの世話になっているのだろうか。

またまたNetflixでドラマ『リンカーン弁護士』を見始めた。
エピソード1を見てハマってしまい、ついつい夜ふかしして続けてエピソード2も見てしまった。
こりゃ面白いや。