見出し画像

『スウィート17モンスター』と『コリーニ事件』を観る 2022年3月23日(水)

休みの日。
今月は映画館に行けてない。
週末はマイケル・ベイの『アンビュランス』を観に行こうと思っている。

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』を観てから、少しだけPCで仕事のメールをいくつか送る。

昼から『スウィート17モンスター』をNetflixで観る。ヘイリー・スタインフェルドが拗らせまくってる高校生を好演。
誰しも通り過ぎる感情がごちゃごちゃしている独りよがりの時期ってあるのだが、この主人公はかなり重度である。
ウディ・ハレルソンがいい感じの軽さの教師で出演。のらりくらりしながらも大人として主人公とコミュニケーションを取る。
説教臭い大人より、こういう大人でいたいね。

続けて、アマプラで『コリーニ事件』を観る。
ドイツの法廷ミステリー。
重厚な語り口でドイツの暗部を描いていく。
これは好きなテイストで、横山秀夫の『半落ち』っぽい謎で、ある男がホテルで一人の老人を殺害したが無言を貫く。なぜ彼は殺人を犯したのかがわからないまま、ラストまで引っ張っていく。
劇場で観てなかったことを悔やむくらい面白かった。

しかし、全然違うタイプの映画を観たな。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,328件