見出し画像

『トップガン』と『リンカーン弁護士』 2022年5月29日(日)

この1週間は慌ただしく過ぎてもはや二、三日前のことを思い出すことすら出来ないくらい。

それでもトム・クルーズ主演の『トップガン・マーヴェリック』を観るために前作『トップガン』をAmazonプライム・ビデオで視聴した。
公開当時もビデオでも観ていなかったのだ。
これを見ずして『マーヴェリック』は観ることはで出来ないだろうと思ったのだ。
これで予習は出来たのであとはIMAXレーザーで観るだけだが、これは来週の水曜まで観に行けそうにない。

あと、Netflixでドラマ『リンカーン弁護士』を一気に観た。
なかなか面白く思わずビンジしてしまったが、この手のドラマはやはり惹き込まれてしまうね。
マコノヒーの映画版を随分前に観た記憶があるのだけど、すっかり内容を忘れてしまっていた。
Amazonでやってる『ジャック・リーチャー 』もそうだけどカラッとしたライトなエンタメ作品もやっぱり楽しい。
『ベター・コール・ソウル』みたいなのばかりだと観ていてどっと疲れるからね。