見出し画像

「水星逆行」って聞くと、どう思いますか???

「明日から、“水星逆行期間”がはじまります」、そう聞いたら、あなたはどう感じますか?

こんにちは!「なりたい未来は自分で創る✨」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです。

冒頭にも書きましたが、あなたは、

明日から、“水星逆行期間”がはじまりますよ~!

ということを知ったら、どう感じますか? 何を思いますか???

「うわぁ~、イヤだなぁ~! 何もトラブルがないといいなぁ……」

そう思いますか? それとも、

「そうなんだ~。あ!せっかくだから、久々に○○さんに連絡してみようかな~???」

そんな風に思いますか?

「水星逆行期間」に「トラブル」が増える
「カラクリ」とは???


前者のように反射的に感じてしまう人
は、「トラブル」を引き寄せる可能性が高まります。

そして、後者のように感じる人は、「しばらく連絡を取っていなかった人と、久々に連絡を取って、楽しく過ごす」、そんな可能性が高まります。

「水星逆行がはじまるよ!」って聞くと、どう思う???

「水星逆行期間」に「ネガティブなことが起こる」と感じている人は、「潜在意識レベル」で、

「水星逆行期間」と「ネガティブなことが起こる」、この別々の2つのことを「紐づけて捉えている」

ワケなんですね。

「潜在意識レベル」で、そう想っているので、「思考は現実化する」という法則の通り、

「水星逆行期間にネガティブなことが起こる」

ということが「現実化する」というワケです。

「天体が逆行する期間」が担っている、
「本質的な役割り」とは何か???


ですが、「水星逆行期間」というのは、本来、「ネガティブなことが起こる期間」というワケではなくて。

これは、「水星逆行」に限らず、「天体が逆行する期間」、すべてに共通していることなんですが、「逆行期間」の「本質的な役割り」は、

「物事を調整する期間」

ということなんですね。

なので、「水星逆行」に関して言うなら、「水星」の「役割り」である、

「言葉を使って知識・情報を得ること、コミュニケーションを取ること、そのために、移動すること(そして、その手段)」

こういったことに関して、「振り返り」をしたり、必要に応じて「軌道修正をかける」のに、いいタイミングですよー、ということを表しているワケなんですね。

言ってみれば、「定期検診」みたいなものですね。

「天体が逆行する期間」は「物事を振り返り、軌道修正をかける」ための
「定期検診」のような期間なんです!!!

「水星逆行期間」、あなたはどう活かす???


ちなみに、私の場合ですが、私にとって「水星逆行期間」は、

「“懐かしい人”と連絡を取ってみる期間」
「スケジュールを見直したり、軌道修正をかける期間」
「“内観”する時間を優先する期間」

みたいな期間という「前提」「設定」になっているんですね。

なので、前回の「水星逆行期間」には、

「20年以上連絡を取っていなかった、高校時代の友人から連絡が来て、久々にZOOMで話をした!」

みたいなことがあって、ものすご~く楽しい時間を過ごしたんですよね♪

もしも、あなたが、「水星逆行期間」に対して、

「あぁ~、何かイヤなことないといいなぁ~」
「この期間は、おとなしくしていよう……」

などと、「水星逆行期間=ネガティブなことが起こる期間」と捉えているとしたら、その「前提」「設定」を手放して、自分にとって「最高に都合のいい設定」に書き換えてしまって下さい

その方が、毎日、楽しいですよね!?!?

次回の「水星逆行期間」は、「9月10日~10月2日」です。

この期間を、「最高にHappyな期間にする」には、どんな「前提」「設定」をすればいいと思いますか???

ぜひ、紙やノートに書き出して、実践できることからやってみて下さいね!
(あ、コメント欄に書き出していただけると、嬉しいです~😊)

というワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございます!

また、気が向いた時にゆる~っと更新したいと思います♪

【お知らせ】


「教科書的な星読み」を卒業して、もっと、「自分らしさ」を引き出す「星の読み方」をマスターしたいと思いませんか???

「星」に自分を当てはめるのではなく、「在りたい自分」を実現するために、「いかに、星を活用するか?」、そんな「自分が主役」の「星読み」をお伝えする、「ワンデイレッスン」がスタートします。

題して、「超解釈星読みワンデイレッスン」!!!

「基本的な星の読み方は知っているんだけど、何だかしっくりこない」
「“土星があるから、よくないんだ!”などと、“星”に縛られ過ぎている」
「持って生まれた星を活かして、もっと、自分の可能性を拡げたい!」

そんな風に思っている人にピッタリのレッスンです。

詳細は、コチラからチェックしてみて下さい!

↓  ↓  ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?