joker

Flower Essence Practitioner。自然と調和して、自然のリズムに合わせて、自然体で暮らすための自然療法とライフスタイルを提案しています。https://planetplant.space
固定された記事

planet*plantについて

惑星(planet)は、植物(plant)たちがネットワークのように繋がっている場所。 ケルト・オーガム文字の「*(koad)」は聖なる森や集いの場、神聖な場所を意味します。 …

ケルト祝祭・ベルテーンに作ったアミュレット。ハーバルタロットはワンドの7で、信念を貫く勇気を授けます。女性性(創造力)を刺激する3種のハーブとクリスタルに、スターオブベツレヘムのフラワーエッセンスが加わりました。しばらくはペンダントとして熟成、その後はスキンケアに用いる予定です。

アグリモニー【12healers/人や周囲の影響を受けやすい時に】
社交性や協調性を周囲に振りまきながらも、人知れず悩みを抱えているようなときに。外の世界に向けていた意識を、自分の内面へと向けるよう促します。そして、内的充実を図ることで、真の平穏が得られると気づかせてくれます。

モノローグ2020年春

スギ花粉の飛散を目や鼻で感じ始めた2月末。 あるとき、太ももの内側に赤い発疹が出ているのに気づきました。 ひょっとして……ダニ、、、かしら? 晴れた日にシーツを洗…

ケルトの祝祭・春分に導かれた「正義・カルマ」。現在の状況には因果の法則が働いていることを示しています。公のレベルと個人レベルで起きている問題の根っこは同じ。アグリモニーのフラワーエッセンスは点火した意識を自らの内側に向けること、ウィロウのオーガムは直感に従うことを促しています。