普段アイドルの話をしない人が驚くまゆゆ引退

渡辺麻友が体調不良を理由に引退すると発表がありました。
これに反応したのは、アイドルオタクより、普段アイドルの話なんてしない人の方が多かった。

AKB全盛期の人気メンバーであり、正統派アイドルと呼ばれることが多かったまゆゆ
彼女が引退すると聞いて驚く人が多いということは、それだけ大衆への知名度もあったということですよね。
その一方で、アイドルオタク達は軒並みスルーで。

今のAKBは大衆性が皆無だと思う。
テレビ番組もどんどん終わってるし。
個性の強い娘はすぐ卒業しちゃうし。
大衆性を失ったアイドルはどこに向かうのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?