マガジンのカバー画像

ワン達から教わるシリーズ

15
バズ、ライト、ミルク、ニコル、ピース。5ヒキのワン達との暮らしから学ぶことは沢山あります。目線を変えるとホント、色々見えるかもしれません。
運営しているクリエイター

記事一覧

人は人に期待している

『ほほ…みんな勝手だな(*^^*)』 ワン達が眠る夜、いつも大体決まった場所で寝るもんだから、…

1

意識を引き出す行為

『愛した男たちをかがやきに替えて・・・』 薬師丸ひろ子さんがきれいな声で歌ってました。 …

2

お利口へのみち?

ワンの動きを見て学ぶ事は今までも本当に数多くあった。 人のように詳細な思考はしない、頭の…

1

お水はどこに?

00:00 | 00:00

多分ね。 私たちは、記憶しようとしたモノだけじゃなく、その「画」をパシャッと収めているん…

1

ワン達のそれと重ねてミル

9/9メモ 重陽の節句 ・場所が変わっても”自分は”変わらない ・”そこに居る”というだけで…

1

いつも、あなたであれ

ここ数日の記事は、すべて10/11のそれぞれ数行のメモからここへ移し・”肉付け”をしていまし…

3

ワンたちに学ぶ

《私は我が家のワン達、現在4ピキの犬たちに、大変なご指導を頂いている》 ”順”の力ってアタマでは”普通”という解釈ができるのに、その「順」の力を進めて行くことって、とっても力の必要なことなんだよね? なんでだろうか…。 全ては「やる」為の行動、生きる為の。 (5/27メモより) 5/26メモ 「止める」という行い。 (反対側の)それを止めたい時、(自分側の)生かしたい事その為に出る動作。 それだけ純粋に「生かす方」に力を注ぐことが難しいのはなぜかな? 力の消費(

ワン達…序列&無防備なニコル♡

00:00 | 00:00

少し前に主人には、ワン達のリーダーを「こうしたい」という私の意思を伝えていて、考えは主人…

なには友あれ

「お兄ちゃんが一番好きだった食べ物って何だった?ケーキ以外で。」 先日、主人が唐突に聞い…

ワン達の静かな変化

あーーっと。 昨日のnote記事は、いつもの「私」の自分との向き合いの単なる”一つ”なので、…

両方の命”< >”あ~んどバズとニコル(3月)

00:00 | 00:00

声が。空気の漏れの方がどんどん多くなってしまった様です(*^^*)

長男犬、バズ。

【番組の途中ですが、今日は少しだけ違う話を挟ませてくださいm(__)m】 6日(木)に病院に連…

自己治癒力でした

今日は引用します。 元記事が長いので、今日の本文は経緯と報告で簡単に(*^^*) あれから日々…

やっぱりカワイイ子、だから

ニコルの事があって、「自分がホントに立たなくちゃいけない」と思った。 その日、もうすぐで我が家という、近所のお宅の前を過ぎる時、小さな子が泣きじゃくっていた。お母さんは洗濯物の取り込み中で。少し珍しく暗い表情で、ため息交じりでお子の所へ抱きに行っていた。 抱かれたお子はワン達を見せられてすぐに泣き止み、いつものように「バイバイ」と言って、我が家へ帰宅・・・。 門扉を開けてすぐに玄関へ早足で引っ張ろうとしているニコルの様子に「どうした?」と、そこから”?”が始まっていた。