見出し画像

生活に困っているわけではないが「共働き」をしている同志たちへ。。。

本当は自らの名前をだしてコラムを書くことも検討した。しかし、それはリスクがありすぎる。奥さんに見つかるかもしれない。

なぜなら、この場が自分のストレスの発散場所になるであろうことはこの時点で明らかなのだ。もし、万が一、書籍化、ドラマ化、映画化されようなことがあれば、その時は覚悟はしている。(なるように応援してね。)

しかし、悪いことを書こうとは思っていない。むしろ、共働きに至った経緯、そして、出世コースを外れ40代目の前にしてフリーランスの道を歩むことになったのだから、結構共感してくれる人はいるんじゃないかなという憶測のもと、執筆を始める。

さて、何を書きたいかというと、共働き夫婦がいかに協力して家事をこなすか、ライフプランを組み立てるかである。

ここで重要なのはタイトルにもあるように、「生活に困っているわけではない」共働き夫婦がいかに共存するかというポイントを男なりの目線で書ければと思う。これは、同じ境遇の男性にも共感頂ける事だと思うし、同じ境遇の旦那を持つ、もしくはこれから旦那を共働きに共感させたい妻にむけたバイブルになるであろう。

ユーザー名についても仮にsirisikareとさせて頂いたがこれにも深いエピソードがある。それは次回あたりから。

というか、まず共働きを始めるまえの自分の生活から振り返っていければと思う。

お楽しみに。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,284件

フリーランスなので収入が安定してません。妻へのサプライズプレゼントの足しになれば・・・(笑)