見出し画像

#14 YouTube始めました

どーも、こんにちは!トレーナー兼パワーリフターの真夢です💪🔥

今回は告知となります!笑


YouTubeデビューを致しました👏✨


記念すべき最初の動画は「楽しく体幹トレーニング!」です!

体幹トレーニングの王道「プランク」。
サッカー日本代表の長○選手も本や動画で紹介してますね。

みんなやってますよね。僕もやってました。

しかし!

そのトレーニングはもう古い!

同じ体勢で動かず行う「プランク」って、楽しいですか?

正直に言います。

僕は「つまらないし、キツい」と思ってました。笑

しかも、このトレーニング、スポーツパフォーマンスアップにつながりません。

だって、スポーツ中に30秒〜1分間ずっと動かず全身に力を入れてる時ってありますか?
考えられるとしたらラグビーのスクラムの時がそれに近いでしょうか?

でも、ほとんどのスポーツにおいてそんな場面はありません。

適度に力を抜いた状態から瞬間的に力を入れてることで、爆発的に力を発揮できたり、方向転換したり、ボールや相手の動きに反応できたりします。

それらの要素を取り入れて楽しくできる体幹トレーニングを動画にしてみました!

体幹トレーニング+上肢・下肢の動き

https://www.youtube.com/channel/UC5qFlL2ff8hqdYxKvDuWj8w?view_as=subscriber

体幹を使いながら、上肢・下肢を動かすトレーニングです!しっかりやればかなり効くトレーニング内容になっていますので、やってみてください!

参加になったという方は、チャンネル登録、ライク👍していただけると嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
これからも読んでいただいた方に少しでも有益な情報を配信していきたいと思います!
よろしければフォロー&スキよろしくお願いします🤩
サポートしていただけたら嬉しいです!ぜひよろしくお願いします!
それでは次回の記事をお楽しみに♪


よろしければサポートお願いいたします🙇‍♂️ サポートは自分のトレーナーとして、またパワーリフターとしての投資として勉強や身体のケアなどに使っていきます!サポートにより学べたことは記事にして、読んでいただける方に還元していきたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します!