見出し画像

契約満了にて退職。


昨夜は中秋の名月🌕でしたね。
お月さま、見上げましたか?
お月見だんご、食べましたか?
満月にちなんで月見バーガーを食べた方?

満月になると思い出すこの方のこの歌。

この世をば 我が世とぞ思ふ 望月の 欠けたる ことも なしと思へば

出典:平安時代の藤原道長
藤原道長ことフジミッチ(命名by pk55pk)

そんな秋の日に、1年契約で勤めさせていただいた会社を、契約満了にて退職しました。
予定していたとはいえ、実際、バタバタの最終日でした。
後任への引継ぎ。客先への挨拶メール。机やロッカーの私物の梱包。社内の顔見知りさんとの談笑。

いや〜終日バッタバタしてまして。。

思わぬ方からの温かいお言葉なんかいただくと

ちょっとね、🎵泣きそ〜な 気分〜に〜なぁるの〜
……なんて。

そんなこんなで1つの区切りがついた帰路に見上げた月は、タケミッチ…じゃなくてフジミッチがあの頃見上げたであろう、八方円く治まったような満足感で輝いて見える、満月だったのでした。
(このあと職場が戦乱の世になるかどーかは、もう知らん😝)

そんなわけで、今日はもーね、燃え尽きて。
そだ、これからしばらくは在宅時間も増えるだろうし、コーヒーでも発注しとくか。

あ、ノーラベル版だって。サステナブルで持続可能な世の中の方がいいから、こっちがいいですね、安いし🤭

在宅時間が増えたら、気持ち良くお昼寝するチャンスも増えそう🤭
夏の間愛用してたのは麻混のサラっとしたベッドリネンだったけど、秋シーズンは絹でウットリしちゃおっかな💕

いやいや。こんな高いの買えませんって。
(某インフルエンサー様おすすめですが💦)
でも事業化して成功者になってセレブになれたら
買いたい…買いたいよぅ🥹

心優しく既に成功しちゃってる方がいらしたら、
良かったらリンク踏んでって下さいませ。
そしてamazonアソシエイト頑張り中のpk55pkを応援してやってくださいませ🙇‍♀️
(経緯はこちら↓)

連携したあともアソシエイトとして継続して活動していくためには、どうやらいくつかの関門突破が必要らしいです。

・安定して記事を書き、愛し愛されてること。
(スキ❤️したり スキ❤️されたりして下さい🥹)

・貼ったリンクから3回以上誰かがお買い物してくれること。
(いいと思うものしか貼ってないのでぜひ🥹)

・登録情報がちゃんとしていること。
(姓:pk55 名:pk とか書いてていいのかな🥹)

・amazonアソシエイツやっとります宣言がちゃんと書いてあること。
(連携した時の記事に書いたからきっと大丈夫🥹)

フジミッチは、満ち足りた状態がずっと続くといいな、、と満月を見て思ったのでしょうね

学校では、

欠けたることも無しと思えば

出典:フジミッチの爺ちゃんの孫が書いた「小右記」

という言葉を、自分の権力を謳歌してドヤってる、みたいに習いましたが。

その言葉だけじゃ表しきれない本当のキモチなんて
あの頃のフジミッチにしかわからないじゃない?

満月を見て、

欠けたとこないなー。えへへ。俺の世みたい

ドヤり型フジミッチ

と思ったか。
それとも、満月を見て、

今は完全型だ。
だが、明日からはまた欠けてく…

今宵は美酒に酔いしれよう。
だが、明日からまた俺はやる。

そして何度でも必ず満ちる日が来るように、俺は、TEPPEN取り続けてやるッッ…。

ガチ系フジミッチ

と思ったか。

どちらにせよ。どんな形であれ。
指針を決めて人を動かし、事を前に進めていくには、それなりの覚悟と見えざる努力があったと思います。

満月見上げて、満足する夜があってもいいじゃない。明日から、また、やる気出す。

そんな今宵のpk55pkでした。

ねぎらいのコメント、おつかれの❤️、見守りと励ましのフォロー、お願いします😆



この記事が参加している募集

スキしてみて

まだ、よちよち歩き、始めたばかりです。 サポートしていただけたらもっとがんばります!