見出し画像

自分にとって都合の悪いことこそ自分の強みになるかもとワイは思う

私人生で初めてパーソナル食事指導を受けています!
初めてジム以外でダイエットに課金している、、。
1週間半くらいですが、
めっちゃいいーーーーーーーーーーーー
ひとりで戦って辛い人にはおすすめーーーーー
と思います。
というのも、YouTubeとかネットがあまりに情報ありすぎて、調べてやっていけばいけんじゃね?パーソナル無駄じゃね?みたいになっていくと思うんです。
私も完全そうで、理論上こうだからこれに沿ってやっていきゃいいっしょ。
みたいな。
結果それでダイエット成功だなと思えるくらい痩せられたことはありましたが、
それは単なる痩せるための習慣だったのです。
ダイエットは終わっても、健康的な食生活というのは死ぬまで続くので、それをデブ食生活に戻したらそりゃデブります。
私はダイエット後、何をどれくらい食べるかの見直しや微調整を怠ってリバウンドしたのでした。
なので、食事をプロに見てもらって、こんぐらい減量したいならもっとこれを摂取して、逆にこの要素はもう少し減らせる?例えばお昼に食べたこれは週2に我慢できる?とか、
そういうサステナブルなアドバイスをしてもらえると、だんだん慣れてきて、じゃあ今後はこれがベースなんだ、という体を使った勉強ができるのです。
1人で悩み泣きしながらダイエットするのとは大違いです。
悩みも相談できますしね…。
私は「甘いものが食べられなくて本気で泣きそうだし苦しい」って正直に言ったら「あんこならいいですよー!(ただし許容範囲内でね)」という返事があったりして泣きました。
いつも頑張ってるね、とか、この調子だとこのくらいの期間でこれくらい痩せられるから、とか前向きな声かけもしてくれるので、
クソほどおすすめです。
なんか回し者みたいになったので、何のサービスを使ってるかは伏せます…笑


さて、ずっと疑問なのですが、皆どこへ向かって人生を歩んでいるのでしょうか、、?(突然)
私もよく言いますが、「より良くありたい」というのは人それぞれ違うと思うのですが、それはどんななんだろう?という興味があります。

私にとってのより良いは、より無知の知を極めると言う状態を指しています。
学んで知識は深まっていっても、自分の経験を通して他人を見たり、人のことを決めつけたりする、ということは避けたい次第です。
どれだけ自分が無知であるかを極めていきたい所存であります。

で、話がちょっと逸れるのですが、
大人になってからよく「拗らせてるね」と言われます。
恥ずかしながら、「拗らせる」の意味をよく知らんかったので調べてみたら、シンプルに考えればいいところを複雑に考えてめんどくさくする様、みたいなことが書いてありました。(Googleにて)

「昔は拗らせてたけど、今は成長したのでなんかめっちゃいい感じです」
みたいなことを言ってる人もよく見かけるので、拗らせるのって良くないこととされてるんですね。
じゃあ私めっちゃ悪い状態じゃないかーい!
堂々とディスられてるやないかーい!
別に全然いいけど。(情緒)

ていうか、そもそも拗らせてるかどうかって、その関わった相手の感覚によるものなので、
そもそもどうでも良くないか?と思うのは甘えでしょうか?
単に「あなたは私から見てめんどい女ですね」と言われてるだけですよね。
気にする必要全くないですね。
(あらあら話が終わってしまう)

私は自分が面倒な人間だからかもしれませんが、(私から見て)面倒な人、嫌いじゃないです。
ていうか皆、面倒な一面を持っていて、それを隠すのが上手か否かの話だと思うので、
面倒な部分を隠すよりも、受け入れる努力の方が有益のように思う次第です。
(ちなみに言わなくても分かると思いますが私は非常にこだわりが強く面倒で気難しい性格です。一言で言うならばクリスマスキャロルでめっためたな展開に陥る主人公のおっさんは自分に似てんな、と思いますね)
だって、無かったことにしたものほど後でめっちゃでかくなって襲いかかってきますから。
蓋をした臭いものは、自分がピンチになった時に、ここぞとばかりに飛び出してくるもんだと私は思います。
だからってことはないですが、自分にとっては都合の悪い真実も、自分の一部なんだなと受け入れる方が、
それが逆に強みになったりする可能性もあるので美味すぃ〜と思ってどんどん見つけていきたい次第です。


今、拗らせてます!
今、自分が面倒で困ってます!!
ていう話こそ、価値を感じます。
昔こうでした、より、
今、苦しい、
ということこそが一番価値が高いと(個人的には)思うので、
今、どう思うのかを話し合える仲間がいたら最高ですね。
こじらせて面倒な人とどんどん友達になりたい次第です。
(私の単なる希望)


自分にとって都合の悪いことこそ、
自分の力になってくれることの方が多くね?
と私は思うので、
どんどん見つけて、
どんどん受け入れて、
どんどん自分なりの「より良い」に近づけるよう、
日々を楽しみたいです大佐!

ということでコナンズアウトキャストとかいうゲームにクソほどハマっているので、
もし鉄鉱石が効率よく採取出来る方法をご存知の方がいたら教えてください!!
(鉄鉱石出現しなすぎ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?