ひとりでできるもん

大学生になって最初の夏休み、高校に比べたらとんでもなく時間がありますね。でも適度に忙しい方が時間をうまく使えていた気がします。

色々観たもの読んだもの。

Netflix、前に無料体験をしたはずなのに何故かリセットされてもう一度体験できました。なんなんでしょう。。という事で真っ先にみた

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』

少年少女が主人公の物語、否応無く好きかもしれないです。特に最新シーズンの3は一気見しました。ショッピングモールが舞台ってだけでもうワクワクが止まらなかった。1、2で作り上げてきたキャラクター像が3で爆発した感じがしました。

あと、ずっと観てみたかったテラハ、その最新シリーズ

『TERRACE HOUSE: Tokyo 2019-2020』も追ってます。

全体に漂う「やってんな」感が凄いです。副音声がないと僕はキツい。でも山ちゃんの毒っ気のある解説が楽しくてなんか観ちゃうんですよねー。そしてアジアン馬場園。そこにいる意味はあるのか。。。

そして今年一の衝撃作『全裸監督』

どういう感情で見ればいいんだろって場面が多々あって困る。腹抱えて爆笑できるシーンなのに、みんな本気でやってるから、まじまじと観てしまいます。感情の起伏が激しくなってしまう、今まで見た事ない作品でした。

Netflix、本格的に使っていきたいのですがコンテンツが多すぎてどれを観たらいいかわからない状態なので、おすすめあったら教えて欲しいです。

最近の映画では『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

終わって席を立つ瞬間、ものすごく「良い時間だった」というものを感じました。映画館で知らない人たちと同じ映画を観る、それって素晴らしい事だなと改めて思える映画で、贅沢な時間を過ごさせて頂きました。『パルプ・フィクション』見返そう。

『天気の子』、『チャイルド・プレイ』、『トイ・ストーリー4』なども映画館で観て良かったものです。

でもたっぷり時間があるときは、やっぱり読書が楽しい。

『タイタンの妖女』カート・ヴォネガット・ジュニア

ヴォネガットに手をだし、(スローターハウス5今読んでる)

『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー 』ブレイディ みかこ 

『裸足で逃げる 沖縄の夜の街の少女たち』 上間陽子 

ノンフィクションの面白さに気付き、



など、読んでました!

あ、あと漫画だと田島列島さん!

すっかりファンになってしまいました。会話の言葉選びが抜群に上手いし、随所随所のギャグも面白い。シリアスな展開も、どこかほのぼのとしてて読み心地が良い。複雑なストーリーを、読みやすく纏め上げる技術、どうやったら身につくんだろうか。

あとはあとは

チケット発券してから心待ちにしてた

Aマッソ単独公演「欄編集長の逆説」を友人と観に行ってきました。

ゲラゲラ笑った。最近の悩みとか全部吹っ飛んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?