これから:2024年8月3日

9月か10月初旬から日本での仕事を探そうと思います。しかし、今の会社、入社したばかりなので、やめても大丈夫なのでしょうか。

転職先の企業に転職回数の多い理由を聞かれたら、正直に答えようと思います。

  1. 1番目の会社は、自宅で日本語の勉強をしたかったので、やめてしまいました。

  2. 2番目の会社は、エンジニアとして成長したかったので、やめてしまいました。

  3. 3番目の会社は2番目と同じ理由でした。

  4. 4番目は日本で働きたかったので、やめてしまいました。

  5. 5番目はうつ病の治療のため、帰国せざるを得ませんでした。

  6. 今回は4番目と同じく、また日本で働きたいので、日本企業に転職たいです。

上記の理由なら、大丈夫そうな気がします。

今度は友達に仕事を紹介してもらおうと思います。全ては友達に任せますが、入社するかどうかを決めるのは自分です。

失敗は許されません。転職先企業の条件は以下です。

  1. 残業が少ない。

  2. 体調不良のとき、有給休暇が取れる。

  3. 普通に暮らすのに十分な年収がもらえる。

  4. エンジニアとして成長できる。

転職は面倒で、できれば一つの会社で長く働きたいです。なので、今度はよく考えて会社を選びます。


読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?