見出し画像

もしも生まれ変わるなら空気清浄機

寝れないことに焦燥感を覚えても寝れないものは寝れないから寝れないことを受け入れて明日を迎える準備をしたら明日が楽になると聞いた。

大抵寝れない日は心がザワザワしている。
その原因として考え事が大半を占める。

連絡をとっていたが急に途絶えた人から連絡が来るとこう言う状態に陥る。

なんで?今更?よくわからない。

ただ、騒つくと言うことはその人との関係を良好にしたい。まだ関係を切りたくない。そう思っているのだろう。

一種の依存だと捉える。

依存は惨めだ。

その依存で気持ちの持ちようが変わるのだから。

何かに縋らないと生きていけないとは情けない。

人生の目標もなければ、他人によって左右される気持ちは果たして自分と言えるのか甚だ疑問である。

こう言う日に聞くクリープハイプの「二十九、三十」ほど染みるものはない。

人よりも優れた生き方をしたいわけじゃなければ、最大の幸福を感じて生きたいわけでもない。

ただ、自分を確立した生き方をしたい。

明日の朝恥ずかしくなるいつものやつだとしてもずっと今まで言えなかったけどサビなら言える。

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?