見出し画像

みらいへのこうどう

おはようございます。

ここ1-2カ月調子が悪く、そしてここ1年くらい、成長?しようという気持ちが全く起きなかった。

1年前は、

Androidアプリ開発で稼ぐぞー!

と意気込んで2つほどアプリをリリースしたものの、その後放置。

大したアプリではないものの、インストール数は40を超えたり超えなかったり。

意外と使ってくれている人がいて嬉しかったり。


新しいものへの意欲は割とあるんだけれども、

どうも波がある。

特に冬場。

北国に住んでいるせいもあり、日照時間が減少し、メンタル不調になる確率が高い。

季節性障害、冬季うつ。などともいう。

何十年も生きてきて、冬場調子が悪くなるとようやく最近わかった。

自分のことだけれども、知らないこと、わからないことってあるんだなぁと。

そしてわかってよかった。また来年からその心持ちで冬に挑める。


ともかく、また最近、少しずつ気持ちを高めることができて来ているので、

何かしらアウトプットしながらやってみようとnoteに帰ってきた。

本当はyoutubeとか流行りのがいいんでしょうけど、文章の方が日記みたいで始めやすいかなぁと。


毎日じゃなくてもいいから、定期的にメモ的に書いていければと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?