見出し画像

「プロミスシンデレラ」に勇気をもらった話。

こんにちは。
会社の同期から「プロミスシンデレラ」という漫画を
オススメしてもらって
今、マンガワンで地道に読んでいます。

ドラマ化もされたということで
1話だけ見たんですが
その時は、ハマらずにスルーしてしまいました・・・

が、今、漫画を読んでとてもハマってます!!!

不器用な壱成が可愛い

主人公の壱成のキャラクターの最初のイメージは最悪でした。
私には到底理解のできない思考回路で
なんでそんなことするの(言うの)という感じで
あんまり好きになれなかったんですよね。

でも、読み進めていくうちに
お金持ちの家での苦労だったり、、悩みだったり
自分の気持ちをうまく表現できないことから生まれるわだかまり
を、抱えているんだなあと思って、

その背景があるからなんだとわかってからは
壱成に少し感情移入できるようになってきました。

さらに、早梅への執着心?嫉妬?束縛?笑。が
なんだか可愛くて、だんだん好きになってきました 笑。

早梅のことになるとムキになっちゃうところが
また可愛いんですよ〜。

おばあちゃんの言葉に救われた

ちょうど今、彼氏と別れたばかりで
心がもやもやとしていたところだったんです。

そこで、ここの言葉が心にささりました。

いいか過去は過去じゃ
変えることができん

そんなものにしがみつくな

今ここにあるお前の人生を
楽しむことだけを考えろ

見つめるのは悔いた過去でも
保証のない未来でもない

今ここだけじゃ
かかか

早く気づけ

人生は強烈に楽しいぞ!

プロミスシンデレラ 第13話「勘違い」 作者/橘オレコ

このページを読んだ時に
私は、何を迷っているんだろうって
過去、未来、そんなことを今クヨクヨ考えてもしょうがない
今を楽しむことが大事なんだって
そう気づかされました。

おかげさまで、前に進むことが出来ています!!

今後の展開が気になる!

すでに漫画は、完結しているみたいですが
私は、まだまだ序盤なので
これから毎日の楽しみに読んでいきたいと思います◎

#マンガ感想文

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?