【速報】初めて、スリに遭いました。


お世話になります。

『出来れば、
人の金で生活したいし旅行もしたい留学生。』

りほです。よろしくお願い致します。


タイトル通りなのですが、
メキシコで初めてスリに遭いました。

今日出掛ける時、
“今日は携帯を持って行くのをやめよう!”
と、思いました。

基本、人と待ち合わせしない時は
持ち歩かないのですが
今日は家を出る時にそう思いました。

なぜ、
気付いたかと言うと私も悪いのですが、
イヤホンをしたまま歩いていたら、
リュックが触られた気がして振り向いたら
ひとりの男が
私のリュックのポケットに手を入れようとしてました。


そして、
男は私にHolaと言ってきました。
この時点でまじでクソです。

私は、リュックを確認しました。

そしたら、
リュックの小さいポケットが
開けられていて中に入っていた
小さなポーチが盗まれている事に気づき、
男を追いかけて腕を掴んで言いました。

(ここからは表現が、荒いですがリアルです)


私『おい!テメー、返せよ!お前が盗んだ私のポーチ返せ!』

すると男は、

犯人『え?なに????』ととぼけた後、

犯人『犯人なら向こうに行った黒い帽子を被ってる奴だよ』と言われたんですが、

私『いや、お前も黒い帽子被ってるし、は?』
と思いましたが、
すごくイライラしてたので

私『お前が今手に持ってる物、全部見せろ!』と言って確認したのですが、
そこには何も無かったです。


もう、
何も出来ないので犯人と別れて再確認しました。

まず、
お財布は絶対外から取れない場所に
入れているのでありました。

あと、
私は小銭を財布に入れずに
鞄に直接入れるクセがあり
盗まれたポーチの入ってたところには
大量の小銭と$20がいっぱいありました。

結局、
被害はポーチだけだったのですが
そのポーチには
生理ナプキンしか入ってないです。

生理ナプキン盗んでどうするんだろ?
きめーな。

私の住んでいる場所は
メキシコの中でも
すごく治安がいいと言われていますが
白昼堂々とスリに遭いました。


私の知合いの男の子達も最近
バイクや携帯を盗まれたり
前から歩いて来た男とグルの仲間3人に
抑えつけられて持っていた物
全部取られたりしています。

みなさん、お気をつけてください。

すごくムカついたので
今度、美味しいご飯屋さん情報載せます!

でわ、失礼します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?