見出し画像

いつも笑顔の女性は苦手で、怒りんぼの私が好きだって( ´∀`)

いつもニコニコしてる女の人って、本当は何を思ってるかわからなくて、

苦手なんだよねー。

と夫が申しておりました。

私としてはちょっと意外でした。

だいたいの男の人は、ニコニコしてる女性が好きだろうと思っていたのでね。

ニコニコしてるのも相手に安心感を与えるための気遣いだったりするわけで

そこも含めてモテポイントなのかなーと思ってました。

それを伝えてみたところ、

夫は、そこも含めて

本当に心から笑ってるのか分からなくてやりにくい。

とのことでした。

 

 

 

なるほど


 

 

だから私と結婚したんだね。


 

 

 

なんか妙に納得してしまいました。

私は昔から表情が乏しくて( ^ω^ )

仲良くなった友人からは

最初は怖かったけど

とか

ツンとしてて話しにくかったけど

話したら面白かったー全然怖くなかったー

という感想を貰ってきました。

つまり「リアクションのいい女子」とは対極のところにいるんですよね。

モテネー

そんな自分を自覚していましたが、

まさかのそこの部分を

嘘のない笑顔と夫から評価されていたとは…!

夫いわく、

さち子ちゃんは怒りんぼだけど、

何にムカついてるかも分かりやすくて

素直でいいよね。

とのことでした。

素直な人って

感情表現が豊かでストレートな印象で

よく笑い、よく泣き、みたいなイメージでしたが。

よく怒る。

も該当したようです(・∀・)少なくともうちの夫には。

この世をうまく生きるために

私なりに多少無理して表情作ったり

リアクションしたりもしてきたけど、

本当の本当に好かれるとこって

欠点にも思えるような、隠したくなるような個性だったりする。

だからこそ、そこを愛でてくれてありがとうってなる( ´∀`)

あなたの好きなわたしのイイとこ、隠さず出してくよー

ちなみに私は彼の話下手なところと、

それなのに食事中私に一生懸命仕事のこととか話したりして、

食べながらだからケホッてなって、

横向いて手で覆ってケホッとして(育ちがいい)、

何事もなかったようにまた話し出すとことか好きです(´∀`)

それではまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?