見出し画像

無理な人がいると辛くなるけど、なるべく関わらずに一緒に生きよ。

ちらっと聞いた喋ってる内容で

 

 

 

ガガーン

 

 

 

 

ってなって、その人のことを受付けられなくなることがあります。引いちゃう。

思いやりがないと感じたり

狂気を感じたり、

なぜ、そうなる!

と思ったり、感想はいろいろですが。

でもね、たとえばよく知ってる人が同じことを言ってたら

そこまで拒絶感がないと思うんですよ。

こーゆう経験があるから、こう思うんだろうなー

とか、

こーゆー性格たからそう言わずにはいられないよね。

とか。

納得感がある。

さらには、どういう関係性の人なのか、

その人のことが好きかどうかでも感じ方が違ってくるよね。

無理!って思ったら接することが辛くなるから困っちゃうし、

知らないだけかな、知ったら違うかなと頑張っちゃったりもする。

だけど、その感覚が覆されることってそんなにない。

その勘って案外当たってて、

最初にそう思ったら結局相性がイマイチだったりする。

それはもう、しょうがないのでしょうね。

それを無くそう、拒絶は良くない、受け入れよう、いいとこ探そう

みたいにしても、ほとんど無駄だから。

いいとこなんていくらでもあるだろうけどね。

私にその面を見せるかは相手の自由だし。

だから、なるべく関わらず見ずに聞かずに

自分の平穏を生きていくしかないのでしょう。

疲れちゃうからね。



コジコジいいよね。

 

すーちゃん夜泣き継続中でねむーい。

3時間を2回寝るのと6時間寝るのは全然違うよね。

ではね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?