見出し画像

自己紹介 私がeighterになるまで


関ジャニ∞公式Instagramで、カウントダウン(?)が始まったので私も久々にnoteを。
2/3までこんな感じで書いてみます。

30日 関ジャニ∞との出会い
31日 安田章大のこと
1日  関ジャニ∞と出会ってからのこと
2日  関ジャニ∞への苦悩
3日  これからのこと

わたしと関ジャニ∞の出会い

ちゃんと「関ジャニ∞」を認識したのは多分中学1年生。2012年かな。
中学の部活が同じだった子が5人中3人がeighterで笑(普通に割合どうなってん??)
大倉担と安田担と丸山担。中学生ながらに香川から遠征するくらいにはオタクの皆さんでした。
その時の私は櫻井担のアラシック(非公式)だった。
それまで関ジャニ∞の曲ってズッコケ、無責任あたりしか知らなかったけど、2012年のあおっぱなとERは何となく覚えてる。

でもそこから私は何となくネットの世界に流れ、アニメ、ボカロ、声優と趣味が変わり、ジャニーズに見向きもしなくなりました。

関ジャニ∞との再会

急に間が空いて2020年、コロナで部活も出来ないし、趣味部活だった私はやることがなくなった。
家にひきこもりながらテレビ見たりする時間も増えて、ちょうど嵐が休止の時期だったんよね。
インスタでひたすらに懐かしい嵐のバラエティとか見まくってたら、関連でジャニも沢山出てくるようになって。でもちょうど私が当時見てたしやがれとか、ひみつの嵐ちゃんにゲストで関ジャニ∞が出ていて。
リアタイしてた時は興味なかったし、面白いともかっこいいともそんなに思ったことがなかったけど改めて見るとめちゃくちゃ面白いのよ。関西人が好きで大阪で一人暮らししたこともあったし。

面白い人達だなあって思いながらの年末に嵐を見届けるために紅白とカウコンリアタイしたらちょうどカウコンの司会してて。
忘れもしない、青い空みたいなジャケットの衣装、金髪の横山さん、丑年生まれのたっちょん、黒髪短髪に黒縁のメガネのヤスくん。
北光と五関くんと仮面舞踏会やってたなあ、あれも良かったなあって思い出せる。
それまで横山裕なんてかっこよくないしむしろ嫌い‼️って思ってたのに、あれ???金髪の横山裕イケメンすぎん???ってなってからはもう嵐≪≪関ジャニ∞で。

そこから、2021.1.15に沼ったことを自覚し近くにいたeighter大先輩に報告。GR8EST、15祭、ジャム、パチアパを拝借。

自分がバンドマンだったこともあってGR8ESTのNoroshiで完全に沼。ドラムを叩く大倉忠義かっこいいなあとか、思ってたらいつの間にかeighterへの1歩を踏み出しました。
まだまだ2021からの新参者、ちょうど4年目かな?

とはいえ何故安田章大?

色々書いたけど私はなぜ安田担なのか。
ここまで安田章大の特記事項出てきてないじゃん!
安田→→→→大倉・横山くらいのパワーバランス(7人時代含めても)ではあるけど、横山裕の金髪に惚れたことがきっかけなのに、顔面が好きなのは大倉忠義なのに何故か担当は安田章大。

明日は私がなぜ安田担なのか、自分に問うて見ようと思います。

PS.Waterdropとシネマティックと大阪ロマネスクをリピするくらいにはグループ名変更に心がやられているのかもしれない

関ジャニ∞で無くなる日まであと5日。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?