見出し画像

なんともない日常。


家でひとりのときにすること。

*つくりおき


↑は、「餃子のタネ」「シュウマイのタネ」「ハンバーグ」です。
わたしが餃子大好きってこともあって、いつでも食べられるように作りおきして冷凍庫でスタンバってくれてます🥟❤

シュウマイは昨日の夕飯でたべました✨

「めっちゃ好き!!」と喜んでたべてくれた夫。
嬉しい〜✨
作って「美味しい」って言われると嬉しいし、また作りたくなる✨


昨日はワンタンの皮が余ったのでウインナーを包んで炒めてお酒のアテにしました*
一口食べたらやみつきになったのか、焼き上がったらお皿の前で(たべていい????)な表情で立っていた夫(笑)


きょうのお弁当はリクエストありの「じゃこ弁当🍱」。
あとはお肉山盛り♪唐揚げ、豚肉とお豆腐の味噌煮、そしてズッキーニ。


そして一人のときに家ですること、、、

*サブスクをみる

です。
いまはバチェロレッテが新しく始まったので夫と見ています♪
バチェラーもバチェロレッテも今回初めてちゃんとみます。
バチェラーは長谷川さんと大内さんのしか見たことなくて、、、。
まわりがみんな見たほうがいいとか言ってたけど興味がなく。

見出したらおもしろい番組です✨



3つ目*掃除、片付け、トロロとコンブ遊び。

です。
蒸し暑い季節になって、もういやだいやだいやだ。。
なにをしてても汗かくし、外出て呼吸するだけで汗かく(笑)
ニオイも気になるので服やタオルは頻繁に洗い、シンクや生ゴミ箱にはコバエを寄せ付けないジェルタイプやスプレータイプで処置。
大変。虫の季節。

トロロとコンブは相変わらず可愛くって。
わたしたち夫婦の癒しになっています。


が、、、

最近、トロロの夜鳴きがひどすぎて
昨日の夜中、3回も起きた夫。
しかも何事?!とおもって行くけど
当の本人(トロロ)は「ん?なんですか?」みたいな素振り(笑)

寂しくて呼ぶみたいやけど
行ったら行ったで「え、もういいですけど。」みたいな感じになるので

「ねかせてー!!」となるのです(笑)

先日、夫と休みが被ったので
ブリーダーさんのお店に行って話をしてたら
また新しい子が入ってくるそう*

はいってきたらすぐ連絡してくれるみたいで
なかなかの常連になったなと夫と話してました(笑)


わたしは小さい頃から犬を飼っていて
動物が身近にいて育ったけど
小動物系は初めて飼うので
夜鳴きがひどいのも何か病気なのかなぁとか
ストレスひどいんかなぁとか色々不安になるけど
ブリーダーさんに相談できるし安心。


そして4つ目*字を書くこと

気づいたら字を書くことをしています。
日々の積み重ねでキレイに書けるようになるし
クセがとれてきたような。
この間パート先で字を書くことが有って
「めっちゃきれいやな!」と褒めてもらえて
嬉しかった(;_;) 継続して書く練習しててよかった。


とまぁ家にいるときは
こんな感じで過ごしています*
夫といるときは夫の行きたいところ、私の行きたいところに遠出したりして楽しんでいます*

なんともない日常✨
幸せ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?