見出し画像

結婚式レポ♪

結婚式の思い出をいくつかアップしていきたいとおもいます(いろいろ惚気たりするし長いです。。)


2024.2.12結婚披露宴

前日からちょっといいとこのホテルを予約して
温泉につかって
明日のために早くねよー、でも花嫁の手紙をもっかいよんどこーってことで
夜9時ぐらいには寝れるような感じで
ベッドインしてたんですが

夫が急に「ももちゃん、ウェルカムスピーチいまから考えるからねやんといて!待ってて」と言ってきたので

なぬ??!!!
ちょいちょい、、、ん???
えぇーーー?

って驚いたら眠気が吹っ飛んだ(笑)

今考えてるのかーー(笑)ってなったけど
やる気スイッチ入った夫の邪魔したらあかんので
「こっちの文章いいかなぁ、どっちがいいかなぁ」と悩む夫に
「さっきのほうで大丈夫よ」等と返してたら

時計を見ると23時半(笑)
夫、部屋の中を歩きながらウェルカムスピーチと謝辞の練習w
かわいい💞

結局、どちらもできたー!ってなって
すーぐ寝ちゃった夫とは違い
いま考えるの?!という驚きと、真剣な気持ちに乗っかっちゃって

わたしの眠気などどっかにいってしまった(笑)

そして寝たのは1時過ぎ(笑)


朝は7時半にバイキングだったので
6時半に目を覚ます。

夫はバイキングの最中もウェルカムスピーチと謝辞を書いたノートを見ながら
ぶつぶつと練習してました♡(笑)

朝食をたべたあと、夫のLINEに悲しい知らせが😢
同期の1人から欠席の連絡…
落胆する夫。余興が心配になって取りまとめてくれてる子に電話をする。
会話は聞き取れなかったけど「まぁでも責めることはできひんからなぁ」と悲しい表情で電話越しに伝える夫。
電話越しの同期の子も唐突やったからちょっと愚痴もこぼしたのかもしれないね…。

電話を切ったあとずっとずっと悲しい表情の夫。

「大丈夫。きょうは天気もいいよ、きっとどんな事が起きてもなんとかなるよ、一生に一度のこと、楽しもう❢」と言ってモチベーションを変えてもらおうと伝えたんですが

「残されたメンバーで余興大変やろなぁ。申し訳ないわぁ」と夫。

実は2日前から病気で欠席する連絡が相次いで、計3人の同期が欠席になったためかなり辛かったんだとおもいます。

でも2人が欠席するってわかったときに、「どんなときでも仲間のことを想って行動するんが消防士や!!!🚒」と言ってくれた同期の言葉が私はすごく頼もしくて忘れられなくて

「もし、〇〇(夫)が余興をする立場やったとして、こんな状況でもお祝いしたいな、頑張りたいな、って思うんじゃない?」って聞くと

「そうやな。うん。楽しませたいっておもう」と夫が言うので

「そしたら大丈夫よ。しらけるようなことにはならないと思うけど、もしそうなりそうなら私が救急隊の役やるし!どんと楽しもう❢なんとかなるんだから✨今日まで計画たてて動いてくれた同期を信じよう!」って伝えると

「そうやな!ももちゃんの言う通りやわ。楽しまなあかんよな!ありがとう!!!」と元気を取り戻してくれたのでホッとした😣♥️

教会について花嫁の手紙やその他諸々、プランナーさんに渡す。
ウェルカムスペースもとってもかわいいものにしてもらってた✨

そしてさっそくメイク室へ。
夫はずーーーっとブツブツ、ウェルカムスピーチの練習をしていました✨

時間はどんどん流れて…
いよいよ挙式の時間。

留袖を着たお母さん。
モーニングを着たお父さんが待っていました。

その時点ですでに泣きそうになったけど
涙よりも笑顔のほうが勝って
楽しい挙式時間になりました✨


そして披露宴へ✨


母、手作りのヘッドアクセ🌸
ブーケも母手作り💐
ブーケとお揃いのスイートピー✨
たっくさんつけてもらいました✨


そして披露宴👰
夫は消防礼服にお着替え🧯
めっちゃくちゃかっこよい❢❢❢❢✨

ヘッドアクセはお花からキラキラアクセへ♪
ネックレスもイヤリングも
キラッキラ✨

キャンドルリレーをして
その流れでダーズンローズセレモニーを
行いました🌹

ダーズンローズセレモニーは
公開プロポーズと言われていて
入籍済のわたしたちは、ダーズンローズセレモニーを行って、大切なゲストのみなさんに見守られながら夫婦になれた証明をやりたいねって話していたので
披露宴で絶対やりたかったのです✨



ゲストのみなさんとたくさん写真や動画をとって
めちゃくちゃ盛り上がりました✨

心配していた余興も
めっちゃ楽しくてゲストのみなさんが
楽しんで笑顔になっいたので
夫もすごくすごく嬉しそうでした✨
(ちなみにゲスト巻き込み型の余興だったので
ゲストも急に巻き込まれ、最後はわたしも夫も巻き込まれた、、、(笑))

最後、花嫁の手紙は
あれだけ何回も練習してたのに
序盤から泣きましたw

というか、挙式日の朝に練習してるとき
すでに泣いてたw

花嫁の手紙を読んでるとき
母の姿が見えなくて、あれ?どうしたんだろ?お手洗いかな?とおもってたら
目眩がして倒れてたみたいで。。。

すぐ近くに私達のプランナーさんがいたので
椅子を用意してもらって
椅子に座りながらきいてくれていたみたい。

花束贈呈で母から
「お母さん、嬉しい。ありがとう。幸せにね」

と言ってもらった言葉と表情が忘れられなくて…(;_;)
母の横に立つ父が、泣かないだろうとおもってたのに
めっちゃくちゃ泣いてて
それを見てまたすごく泣いたのでした(;_;)

お見送りの際、親戚のおじちゃんが
「もものこと幸せにしろよ!なんかあったら飛んでくるからな!!!」と夫に言ってて

「はい!もちろんです!」と返してた夫。

おばちゃんも「幸せにね」と言ってくれたり

みんなからたくさんの幸せとお祝いの気持ちをもらいました。

そのときも母から「こんなに素敵な結婚式をやってくれて、ありがとう(;_;)」と言われ
また泣きそうに。。。(;_;)✨

父も、直ぐ側に料理長がいたので「めちゃくちゃ美味しかったわーー!最高でした!!」と喜びを伝えてて
その言葉を聞けてわたしもすっごく嬉しかった(;_;)❤



つづく❤



この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?