見出し画像

愛犬と海外移住までの道のり3

〜愛犬を機内に連れていくか、貨物室に預けるか〜

これは、正直今も悩んでいるけど私が出した答えは.....

貨物室預けることにしました(泣)(※この時までは、後で変更)

かかりつけの動物病院にも相談したの。

愛犬が分離不安なって家のドアを破壊してから、外に出かける時は絶対

動物病院に預けて一人にする時間はないようにしています。

この動物病院は8年も通っていて、休み時間は放飼いにしてオモチャで遊んでくれるから、愛犬も大好き。

先生いわく、長時間bagから出せなくて狭い足元に閉じ込めておくより

オシッコができて少し動けるくらいの方がいい。お水も飲めるしとのこと。

そして、何より愛犬はデカイw

Mダックスだけど最近少し太って7.89kgバック合わせたら8kg超えちゃう。

なので、やはり預けることになりそう。(※この時までは、後で変更)


そして、出国の前日まで仕事をするので

なかなか自分で手続きができない&心配なのでお金で解決することに(笑)

代行業者使うってことですね!

私が選んだ業者が、どこまで対応してくれるかを共有したいと思います。


よろしければサポートお願いします!