見出し画像

大人になった今、クリスマスとは🎄

子どもの頃のクリスマス🎅

子どもの頃、サンタさんは早い段階で親だと気づいていましたね(いきなりの爆弾発言💣)でも、変に幻滅したりとか、残念には思わなくて、むしろ楽しませてくれようとしている両親の気持ちが嬉しかった😆✨12月24日と25日は、美味しいご飯や、プレゼントが貰えて楽しいイメージで、1年で誕生日の次に楽しみなイベントでしたから、サンタさんは正直いてもいなくても〜って感覚だったのかも(笑)


最近まで感じていたこと🌌

さてさて、そんな私もすっかり大人になりました✌️(笑)プレゼントは貰うばかりでなく、交換しあったり、甥っ子が出来て贈る側になったり🥳!イブも当日も仕事に忙殺されたり🌀クリスマスが楽しみで、朝起きてプレゼントが置いてあるワクワクはどこへ消えていったのか😭クリスマスを無邪気に喜べたあの頃はどこへ行ってしまったのか😂謎は深まるばかりですね、、、(笑)

そうなんです、最近までそんなふうに思っていました、、、
大人になるとクリスマスはそんなに楽しみなイベントじゃないのかもって🌀


アドベントカレンダー企画にワクワクとドキドキ😂

そんな折に、蜂賀さんのアドベントカレンダー企画の募集を発見👀✨
noteフェスのマイクラ仲間である蜂賀さんの、企画成功の人数合わせ要員になれればいいな&クリスマスを感じられる素敵な企画にワクワク🌟と思い参加させていただくことに!!!

記事の内容はこちら↓↓

いざ、参加してメンバーを見回してみると、小説をお書きになる方や、立派なコラム、かわいいイラストの漫画などnoteのプロフェッショナルな方々が勢揃い!
私みたいなnote初心者の記事なんて恥ずかしくて載せられないし、まだ書く内容も決まっていない、、、いつも勢い任せなのどうにかしてっ!!!😭

そんな感じで、不安に駆られながらも、せっかくの企画ですから!!
少しでも、クリスマス感を皆さんに味わってもらいましょうよ💪
なんとか頑張ります👊、、、でも何を書こうかな🌀


せっかくだからクリスマスっぽい事しちゃおう🎄

さあさあ!!記事のネタがないなら作ればいいじゃないの!!(笑)
てなわけで、ベタですが、クリスマスパーティーを決行いたしました🎅❗️❓
えっまだサンタも来ていないのに!?
まぁまぁ細かいことは気にし無い(笑)😹

12月4日(土) 18:00 クリスマスパーティー決行❗️
妹とクリスマスパーティーなイメージをすり合わせ、それっぽく見える様にセッティング(笑)お菓子やら、おつまみやら自分達の食べたいものを持ち寄って、盛りつけながらつまみ食いしたり終始わちゃわちゃ(笑)準備だって楽しい👍✨
様子を見にきた母も「楽しそうだねぇ」と飛び入り参加👐

とりあえずクリスマスっぽいもの並べてみた図(笑)ほとんどがおつまみなの笑うしかない😂
余った分は遅れてやって来た父が美味しくいただいたそうな(笑)残さず食べてくれてありがとうね父

好きなものを食べて、好きなものを飲む、そんで3人で色々な話をする。
しみじみとこんな楽しみ方できるようになったんだねぇ〜と母が一言😊
洋楽のクリスマスソングをかけながら、子どもの頃には出来なかったクリスマスの楽しみ方を見つけられた気がしました。💕

大人になったら、意外と好きなときにクリスマスを堪能できる!!(笑)
大人になった私たちにとってクリスマスは特に日付は決まっていなくて、シーズン全てがクリスマスで、12月25日が終わるその瞬間まで、いつでも楽しんでいいんだ!✨プレゼントだって、渡したとき喜んでもらえるのが嬉しいし、普段お世話になっているからなんてちょっと言うのは恥ずかしいけど、プレゼントと一緒に伝える口実になる!そう思ったら、なんだ!素敵なイベントじゃん😊


クリスマスを口実に🌃💫

自分にはもう関係ないと思っていたクリスマスも、自分や周りの人を楽しませる口実にできるんだと思ったら利用しないのは勿体無いなあと、今回このアドベントカレンダー企画に参加して、色々考えていたら気がつきました😌

子どもの頃には出来なかった楽しみ方を、突然始まった関係の無い日のクリスマスパーティーが教えてくれた気がします。🌠

🌟
ケーキがなくたって、
サンタが来ていなくたって、
好きなものだけ食べたっていい!!
だってクリスマスだから🎄楽しまなくちゃね💫
ll

来年のクリスマスも、シーズンまるっと楽しめるように早い段階で色々計画立てておこうかな!!まだ今年のクリスマス終わって無いんですケドね(笑)😂
今年のクリスマス当日はお仕事だけど、夜は家族が集合するみたいな事言ってたかな〜(笑)賑やかになりそうだなぁ🎅👍


アドベントカレンダー企画について🎁

今回カレンダーテーマに選ばせていただいたのは「クリスマス」でした!😊
この企画は、私にとってのクリスマスという概念を、考え直す良い機会となってくれました。✨
企画を準備してくださった蜂賀さん、本当にありがとうございます。🙏

さてさて、私の投稿の後にも続々と企画は続いていきますよ〜!💪
12月25日までの皆さんの投稿、私自身も楽しみです!!
読者の皆さんも、クリエイターの皆さんもみんなでクリスマスを盛り上げていきたいですね🎄

#創作の輪2021
#アドベントカレンダー2021


拙い文章ではございますが、ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました。次の記事でお会いすることができたら嬉しいです。♡


おまけ🍪

クリスマスだからと意味もなくクッキーを焼いてアイシング(初めて)をしてみました。見るも無惨なクッキーをご覧ください(笑)😭

うん、、、なんかちょっと美味しくなさそう&センスない(笑)むしろそのまま食べたかった、、、😂


それでは、今回はこの辺で👋
また次の記事でお会いしましょう♡


***********


こめすけをよろしくお願いします♪

スキやフォローして頂けると嬉しいです( ◡̈)ง


━━━━━━━━━━

■Twitterもやってます\( ˙꒳​˙  )/


https://twitter.com/@AkmPii


━━━━━━━━━━

■Instagramもちょこちょこと( '༥' )


https://instagram.com/pii_akm_0567?r=nametag


***********


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?