見出し画像

マイクラで作る理想の街いよいよスタート☀️

・10月15日(金) フェス1日目

私の初日は、夜9時からのスタートとなりました!
メインサーバーへいざログイン!!🎮

画像1

そこはすでに、明かりが灯され数件の家が建っていました🏠🏘✨✨
空からの撮影綺麗ですね🌃(須山さん撮影の写真)

1日目、私が行ったのは枯渇する鉄不足解消のため地下を掘りまくるという事⛏

地図だと大体この辺り↓↓(ゆうらさん撮影の写真)

画像2

こめすけ採掘場に行ってみましょう♪(笑)
入口はこんな感じ、、、、、まぁ、、めっちゃ雑な感じです💦

画像3

画像4

画像5

地下は高さ12!ダイヤが出やすいpoint!💎
鉄探しも含めダイヤモンドもついでに採掘していこうというスタイル💪
いわゆる、ブランチマイニング場もどきです⛏⛏

画像6

どこまでも続く、掘った痕跡👣

画像7

掘り進めること数時間・・・・・
ダイヤモンド発見👀✨💎💎💎

画像8

「ダイヤモンド発見しました〜!!!幸運またはシルクタッチのついた⛏で回収しようと思うのでこのまま浮かしておきます!」

私のこの発言のせいで、釣り職人の方々に大変ご迷惑をおかけいたしました><
シルクタッチブート・キャンプ⛺️〜シルクタッチ釣るまで帰れま10〜
開幕の瞬間です🎣すでに時刻は0時をまわっており、最終的には4人がかりで釣りをして頂きました><💦ほんとに皆さん申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♂️
釣り上げに成功したのは、なんと深夜2時過ぎの事!!!
(ロジャーさん撮影の写真↓↓)

画像9

釣り上げてくださったのは、釣り部隊リーダーのロジャーさんです!!
ロジャーさん含め釣りに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございます。釣っていただいたシルクタッチのエンチャント本は大事に大事に使わせていただこうと思います😭遅い時間までお疲れ様でございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ロジャーさんのシルクタッチ・ブートキャンプの記事も是非ご覧ください🎣

マイクラで作る理想の街、1日目。
夜からの参加だったにも関わらずなかなかに濃い時間そして、濃い内容でした。
深夜までお付き合いいただきました皆さん、この場をお借りして改めてお礼を申し上げます^^そして一緒にプレイすることできて本当に楽しかった!!
いつもVCでお話してくださる皆さん、親切にしてくださってありがとうございます✨聞いているのも楽しいし、一緒にお話するのも楽しい♪初のマルチプレイ参加でしたが、皆さんとても親切で素晴らしい時間を過ごせています!本当に企画に参加させていただいている事嬉しく思います。🙏

ちょっと長くなってしまったので、フェス2日目はまた次の記事でご紹介しようと思います。ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます!!
本日はフェス最終日となりますが、まだまだ楽しみたいと思います♪✨


↓↓フェスのYouTube配信も是非ご覧ください↓↓▶️


では、また次の記事でお会いしましょう〜\^^/✨


***********

こめすけをよろしくお願いします♪
スキやフォローして頂けると嬉しいです( ◡̈)ง

━━━━━━━━━━
■Twitterもやってます\( ˙꒳​˙ )/

https://twitter.com/@AkmPii

━━━━━━━━━━
■Instagramもちょこちょこと( '༥' )

https://instagram.com/pii_akm_0567?r=nametag

***********

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?