見出し画像

2023/09/08(金)

今日のサムネイルのテーマは音楽♪金曜日は一週間の疲れがどっときますよね🌀(そのせいで今日、昨日の日記を綴っていますw)好きな音楽を聴いてリラックスタイムを楽しみたいです😊(最近はApple Music  for 私 chill Mix を気に入って聞いています♪毎週日曜日に中身が更新されるので良い👍)

今日見た動画👀⭐️

モチベ維持になります。お金を使わなくても楽しめることはたくさんあると感じますし、自分が幸せであれば苦にならないなと感じました。最近では、節約できたことに達成感を感じますwなのでお金を使わないことに喜びを感じるようになれば、この動画の習慣もきっと楽しんで実行できるはず!!⭐️

この方の動画はいつも楽しく見てますwたまに極端に感じることもありますが、その結果得られた知見を紹介してくれるので為になります!!トイレットペーパーやティッシュを購入しないと動画内で紹介されていましたが、方法はなるほどという結果でした。私も次回からはよく調べて真似してみようかな👍

さてさてこちらは、日本では積極的に取り上げない情報を発信しているテレビ局の動画です。世界各国ではずいぶん前からコロナワクチンについて色々と議論されていると思いますが、日本ではやっと報道してくれるテレビ局が現れたなぁと感じます。何が正しくて、何が間違った情報なのかも分からないこの世の中で、ジャーナリズムを強く感じられる、素晴らしい特集だなと。最後にサンテレビキャスター藤岡さんが口にした言葉がとてもかっこいいと感銘を受けました。興味のある方はぜひ最後までご覧ください🌞

今日の断捨離🗑️

いつか買った手袋、衣替えしつつ断捨離していく!!

福島は、少し肌寒くなってきました。そろそろ衣替えの準備をしていきます♪上の手袋はずーっと出しっぱなしになっていたものw毛玉だらけだし、昨年はあまり使用しなかったので、ポイっとしましょう👍



嬉しいニュースを見たお話です。ALPS処理水が放出されてから中国の問題が多く取り上げられていますね。そんな中、日本各地で応援のために福島の海産物を購入してくださる方が増えているのだとか!!このニュースにはすごく驚きましたし、同じくらい嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいになりました😭一県民として皆さんに感謝を♡福島の魚・野菜・米・酒どれもとっても美味しいです。皆さんにもっと福島のグルメを知っていただける良い機会にもなればなんて、一個人が勝手に思ってます♡図々しくも私のおすすめのお酒セットをご紹介🍶⬇️
今宵一献!福島の地酒6本セット (ふくしま市場)
どのお酒も全部美味しいので日本酒好きの方必見です✨

上のニュースで報道されていたホタテやマグロ、ナマコについて。大量に在庫が余ってしまう可能性を示唆していましたね。私もできる限りで消費に協力しようと思います💪ホタテもマグロも大好きなので⭐️

それではそろそろ、今日書く昨日の日記はこの辺でw今日の日記はちゃんと今日のうちに投稿を目指します👍それではまた🧸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?