見出し画像

2023/09/02(土)

本日も昨日の日記を綴っていきます📖☡✍

まずは昨日見た動画!!

インボイス制度のおさらい!この動画は国が作った動画のため、この制度による弊害は説明されていませんでしたが、内容としては非常にわかりやす移動がでした。フワちゃんがやりたい放題で面白かったかなw

国の動画を見た後にこれを見るとなるほど、何が恐ろしいことかよくわかりました⸜( ⌓̈ )⸝これから起業する人はどうなんだろ、大変だろうなぁ、、(他人事w)これから企業を目指す自分からすると恐ろしい制度ですわね⸜( ⌓̈ )⸝

メルカリで月50万円?!?!!!!この人すごい!!断捨離を始めたのだけど、この動画をみると売りたくなってしまい、不用品を売るために取っておいてしまうじゃないかぁ…🤔💭果たして片付けになるのか😂

テキパキしている!!これを見たら自分もやれそうな気がしてきちゃうねぇ…時間の捻出が問題となります🥺

今日の断捨離🗑


昨日はたくさん捨てました☆その1部をご紹介!

まずは、大量のストローです。上の写真の5倍ありました⸜( ⌓̈ )⸝何故かと言うと、その上の写真の星型を作るのにハマっていた時期があったからですね〜w最近はやらないので、全部捨てます!!!それから、書いたものを何度も消して使えるデジタルメモパッド??もう書いたものが消えてくれません🤗ポイです🗑その他にも、いつか編み物をしようと取っておいた、毛糸や、使い古したポーチ類、もう使用しないネイル類、ダンボール系の収納箱📦は全部捨てました!!
ダンボールは、危険なのです⚠️⬇️⬇️

ダンボールに着いたホコリを食べるダニが集まり、ダニを食べる蜘蛛やGが集まるのだとか( ´ཫ` )汚れたダンボールには、虫の卵が着いてたりして家に知らずに虫を持ち込んでしまう事も、、、なので、ダンボールはなるべく早く捨てた方がいいみたい😅そんなわけで押し入れにあったダンボール系の収納箱はほぼ捨てました!昨日はかなり断捨離が進みました😊でもメルカリで売れそうなものも多くあって、、、ちょっと残してしまった✋😅それはメルカリをどの頻度でやるかで検討して、やらないのであれば処分ですね〜。

ってな訳で土曜日は1日掃除をしてました✨️
部屋もだいぶスッキリしてきました✋このまま毎日断捨離続けよう!!日記はこの辺で終わり📖☡✍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?