見出し画像

【大学受験服装】ネットより詳しく実際のことも!

こんにちは!ぴよ🐣です!

今回は服装について説明します

服装👔

検索してもらえばわかる通り大学からの指定がない限りなんでも🆗
ですが、少数派になるのは恥ずかしい人もいると思うので私が見た割合など書かせてもらいます。

まず面接があるのなら制服かしっかりした私服がおすすめ
大学によりますが面接では身なりも見られるので注意


筆記試験では9割が私服でした。

周りには気合いを入れるために制服にしたという友達もいました

基本自由ですが制服を着崩したり、派手な私服はやめましょう
ロゴは🆗ですが英文、英単語、数式などが書いてあるものは🆖

会場の暖房の設定はわからないので上着カイロおすすめ
調整しやすく!


まとめ🐣

服装は自由!他の人は気にせず頑張ってください!

よかったらスキ!フォローお願いします🥺


こちらに他の大学受験情報もあります
勉強法はこちら
持ち物はこっち
↑持ち物チェックリストあります
当日についてはここ


質問受付フォーム(アカウントなくても送れます)

参考にしたサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?