もっと自分の人生や自分に「夢中」になろう

ぴよ🐥です!いつもありがとうございます(^_^)

最近、特にやらないことリストを決めてから、自分の勘違いからどんどん解放されているんです。
今日はその解放された内容について。

何かがきっかけで、人は色んな勘違いをして、それを元にさまざまな判断をするようになるんですよね。それが偏見になったり、固定観念になったりするんだよね。私は特に多いと思ってます。育った環境だろうけど。

そんな中、「私は愛されていい存在なんだー」「私は大切にされていい存在なんだー」とシャワーを浴びながら、ふと思ったんです。思ったと同時に、ポロポロ涙が出てきました。前にも書きましたが、ずっと「私は●●じゃないと愛されちゃいけない存在」とか「私は●●できないと大切にされちゃいけない存在」とか、そんな勘違いをしてきたんだと思います。それは、自分が自分を否定している状態なので、自分自身も辛かったんだと思います。だから、涙がてきたんでしょうね。

でも、もうなんか勘違いだったんだと気づけたから、もういいかなぁーと。「愛されていい存在」「大切にされていい存在」なら、それらを求めて無意識に行動するのはやめようと思いました。
反対に、「愛されていい存在」「大切にされていい存在」なら、どう生きるか自問自答したんですね。
答えは、私として「堂々と堂々と」生きようと。
私ができることは「自分の人生に夢中になって、自分という人間を夢中に生きること」だと。それが、産んでくれた両親への最大の親孝行ですしね。
(自分に夢中とは、決して自己中になることではありません!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?