見出し画像

4個入りのドーナツと1本の澪

社会人2ヶ月目になって、要求される仕事のハードルが上がるんじゃないかと毎日びくびくしながら過ごしています。

昨日の夜、youtubeでセブンのドーナツ食べてる動画を見たから、どうしてもドーナツが食べたくて、セブンイレブン寄り道。

最近LINEつながって、よく電話する人とお酒飲みながら電話したいなあってなって、その補充も兼ねてだけど。

缶チューハイもビールも得意じゃなくて、澪なら1人でも飲み切れるから毎度の澪。

一人暮らしのくせにドーナツ4個入りなんて買ってしまうと、またお肉がつく未来しか見えないから、せめて1個…!と思いながら売り場に行ったのに、どうしても食べたかったオールドファッションの1個入りはなくて、4個入りの中にひとつだけ入ってたから仕方なく購入。

恐ろしくてカロリー表示が見れません。

4個入りのドーナツと1本の澪を持ってお会計したら、袋の中にお手拭きが2つ入ってて、

「2人で食べると思われたんだなぁ」

なんて思うと、自分より若い男の子の店員さんにきゅんきゅんしてしまった。

家に帰って、1人でしか食べないけどね、、

誰かと2人で分け合う姿を想像しただけで、ときめいちゃうなあ。

素敵な気遣い嬉しかったな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?