見出し画像

パーソナルカラーアナリストの活動を初めて1年3ヶ月経過

2021年6月からパーソナルカラー アナリストとして活動を始め、
ありがたいことに初月から満席のサロンを運営しております。
※最初2ヶ月は土日祝の数日の診断なので表現が誇大ですが
  嘘ではないのでお許しください…笑

ちなみに、モニター価格での診断は行いませんでした。
「モニター価格だから診断に行ってみる」というお客様は
私の理想のお客様像から離れているので、迷いませんでした。

”理想のお客様像”というと、少し驚きの表現かもしれませんが、
素敵なお客様とマッチングするために必要な想像です。

ビジネスをする上で”ターゲット”や”ペルソナ”が大事と言われている
まさにそれのことです!
ここを設定すると理想のお客様を引き寄せられるのです。

実際、「はずみさんから診断を受けたくて…」という
本当にありがたいお声をいただくことになり、、
北海道から鹿児島まで(沖縄はまだなので正直に)
全国からお客様が来てくださります。
ペルソナ設定は成功です!
私の求めるお客様が、私のことを求めていたという
パーフェクトなマッチングです!

なぜ、その理想が叶ったのか。

カラーの勉強段階からペルソナに向けてのSNS発信を続けたから。

Instagramの自己紹介を
”パーソナルカラーアナリストの卵”と記載し、
授業があるたびにストーリーで熱い気持ちを発信しました。

熱い気持ちは伝わります。
人も引き寄せます。

それだけではありませんが、初月からお客様が
来てくださるように、考えて実践しました。

それからメニューを増やしたり、移転したり、
1年2ヶ月経ち、プライベートサロンOpen!
2拠点で診断ができるようになりました。

まだまだこれからのひよっこ経営者ですが
毎日充実していて、素敵なお客様に出会えて
仕事がとても楽しいです!
(↑OL時代に発したことのない言葉)


そして、どうやってスクールを選びましたか?
どのくらいの期間や費用をかけましたか?と
質問が多いので、別記事にまとめて更新しようと思います。

有料級の情報ですが、最初はDMで答えていたこともありました。
自分に憧れて聞いてくれているのなら、役に立ちたい!と思い
詳しく回答しすぎて驚かれたくらいです。笑

ただ、聞くだけ聞いて返事もなく、アカウント削除など
さすがに好意でやっていても悲しい思いをすることもあったので、
本気で情報が欲しい方だけに届けたいと思い、
有料コンテンツとして熱量込めて作成しております。
更新を楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

また、もっと本気で起業コンサルして欲しい!という方には
LINEからご希望を送ってくださいましたらご案内いたします。

今後もnoteでは起業にフォーカスをした記事を書いていきます。
イメコンに興味がある、起業に興味がある、同じように脱OLしたい!
そんな方々のお力になれたらと思います♡

ではまた♡

サポートは学びに投資しサービスで還元させていただきます♡いつもありがとうございます♡