閑話:1年続けられたこと

 こんにちは!1年前に始めたこと、おそらく3日坊主で辞めるだろうと思い、「行くきっかけ」をつくったこと、「行かなければ元が取れない」状況に追い込んだこと、続けたことで「ちょっとした健康を手に入れたこと」があります。(自己紹介はココ)


サボっていい条件は3つ。それ以外は行く!決めたからできたこと




 人のお世話ばかりしていて、自分のメンテナンスを怠っていた日々。チラシ1枚ポストに入っていて、お手ごろだし、ご近所だし、行ってみるか?人様に頑張っているのを見られるのが嫌なので、人通りがすくない朝1番に行けるかと調整し



 朝一番の仕事がないこと
 雨降りではないこと
 体調不良ではないこと



 この3つ以外の条件なら必ず行く、自分を追い込んでテレビCMやSNSなど今よく上がっている「○ョコ○ップ」へ行くことにしました。



 毎日ではないですが、月半分くらいは通っています。滞在時間は30分程度です。そして汗だくです。徒歩で向かうので、それもかねてちょっとした運動になっています。



 頑張った記録更新できるか、GWにちょっとサボり気味だったので、月半分いけるかが自分との駆け引きですね。ここで公言したことで、頑張ろうという決意表明です。




▼ぴよままオカンが運営するレッスンでは雑談が面白い。こんな話もサクッと聞けたりします。


赤ちゃんの行動発達を学ぶベビータッチはココ



 当方の得意は、個別性対応できることです。うつ伏せ苦手、寝返り、ズリバイなど赤ちゃんの動作を支援しています。赤ちゃんの行動を読み解くと、今赤ちゃんが困っていること、克服していきたいことなど目標が見えてきます。赤ちゃんの仕草がみえてくることで、子育ての細やかな視点を学ばれる方が多いですよ。 



▼関連記事の一覧表です



▼アメブロ、毎日更新、私の仕事

▼Twitterで表示ボタン押せば見れます(毎日更新してます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?