バタンバルー

ご無沙汰してます。ぴよこです。

先日バタンバルーというお店に行ってきました。いわゆるエステ?リラクゼーション?です。

クリームバスというのをしてもらいました。50分コース。実際は1:20くらいかかるみたいです。準備とか説明とか。

少し、ご紹介します。

入ってまず、軽い説明がありました。もちろん座って。

そしてそのまま使うクリームを選びます。アボカド、キャロット、アロエ、高麗人参、だったかな。私はキャロットにしました。イランイランの香りが強めで好きだったという理由です😂

加えて50分コースは肩周りもやってもらえるのでそのアロマオイルも選びます。名前は忘れちゃったけど、私が選んだのはペパーミントの入ったやつでした。5種類くらいあって、みんな違ってみんないい。全部試したかったです。

そんなこんなでクリームバス50分はアロマオイルも合わせて全部で二個匂いが選べるという。アロマオイル好きなわたしにはとてもいいコースでした。

迷っても大丈夫。セラピストさん優しいのでゆっくり一緒に選んでくださいます。

そうしたらカバンをしまって、半個室のスペースへ。服を脱いで肩掛けがあって胸元まであるくるくるの小学校のプールのバスタオルみたいなあれ(名前がわからない)を着ます。あとガウン着ます。

ちなみに髪を洗ってもらったりと濡れるので、それ用に使い捨てマスクを一つくださいます。

まずはシャンプー。いい匂い。(これに限る)

ついでクリームバス。思ったより頭気持ち良かった。シャンプーが優しかったのに対してクリームバスは割と力入ってました。でもちょうどいい。流石マスターセラピストさん。

そして肩周り。あーこれもいい匂い。ほんと。程よい強さで痛くない。

からのスチーム。トリートメントを浸透させるそうです。5分くらいあたまもくもく。

最後に洗い流してもらって、おしまい。きれいになったから今夜は洗わなくていいよって言われました🙌

帰る前にジンジャーティーをいただけました。ほっといっぷく。

結論、とっても優しくて気持ち良くてなんだか元気になれた気がする。

また行きたいな。ありがとう。

今出そうとしたそれをポケットにしまって、そのままお買い物にいきましょう。近くのコンビニでスーパーで、小さなお菓子を一つ。おうちに帰ってのんびりお茶をしましょう。私にはまだあなたに支援してもらう価値はないから、今は私の為にあなたに投資してあげてください。あなたの笑顔のために。