見出し画像

大人なのに手足口病になりますた

姪っ子から手足口病感染しました!
去年のヒトメタニューモウイルスに続き、
第2弾の感染です(・ ∀ ・)✨

なんか足の指とか足の裏とかに、
痛痒い水疱瘡?みたいなのがいくつか出来ていて、
なんだこれは?!ついに私も、、
水虫になったんか、、、?( Ꙭ )

って思ったのですが、
よく見たら手のひらにも
同じようなやつが。

口もなんかムズムズしてきて、鏡を見たら
タラコ唇に!!(´°▽°`)

1週間前に遊んだ姪っ子から移ったみたいです𓈒𓂂𓏸

上司に伝えたところ、感染する可能性があるから、
完治してから出勤するように言われました、、。
完治するったって、
潜伏期間は2週間あるらしいし、
痒み以外は元気だから仕事行きたいのだが🥺

病院の先生からは、仕事に行っても良いといわれたのですが、明日から仕事行ったら迷惑かなぁ。。

仕事したーい!!お金無くなるー!!笑

症状に気づいたのは2日前だけど、これから症状が酷くなることもあるのかな。。

初めてかかった未知の病に
少しビビっているピヨコでした( ˆ ˆ )/♡