思考を散らかしたまま記事を書くとどうなる?

どうもこんにちは。FUKUでございます。歌詞として詩を書く。かしとしてしをかく。おおぅ、なんだか……なんだろう?現在思考が散らかってまとまらない状況です。

メモを書くことによる思考スピード向上を図った「メモの魔力」「0秒思考」といった仕事術と、思いついた歌詞をひたすらメモしていく作業が、どうも似てるなーって思っているのが今。

ここまで書いて、「いや別に、そんなこともないか」と不安になったのがたった今。

こんなことを繰り返してたらいつまで経っても記事なんて書けやしないと頭の中悶絶中なのが上の文のあとの話。

なんて書いてる今こそが「0秒思考」の本質じゃないか。このまま連ねていくか?いやしかし、こんなのを記事として上げていいものなのか?という今の状況。

いやそもそも、自分のやりたい事に辿り着くための手段として、ここで記事を書いて注目を集めることが果たして正解なのか?もっと他に方法はないか?

作曲のモチベが上がらない本日。一過性か?台風来てるしな。窓に嵌めるタイプのエアコンが吹っ飛ばないか、不安で眠れなくって睡眠不足。だからか?

それとも音作りにおける壁にぶつかった、その感じからくる不安感だろうか?モチベが上がらない日々が続くか?また元のだらしない人間になったりしないか?

こんなことしてて大丈夫か?夢中になれてない今の状況が不安でならない。曲に向き合いたい。何も思いつかない。作業することは、ある。が、今の音源のまま踏み込んでも納得の行くものは出きなさそう。

いやまて、それは最近の自分の行動に反しているよな。勢い余って失敗して、って自己紹介したしな。じゃあ思ったまんま突き進んだ方が「らしい」じゃん。

でもな、学びの無いまま進んでもやり直しを増やすだけだ。多分。決断は重要だけど、バランスはとらないと。取りながら向上させないと。難しいことやろうとしてるな。

でもまあ決めた事だから。Twitterに宣言したとおり、今やろうとしてる、まあ音楽で、やりたい事で生きていこうという目標は、自分の人生フルに使ってでも叶えるつもりだから。

立ち止まってる暇なんてない。って思ったけど、世の中そんな甘くはないんだっけ。立ち止まらないといけない状況だって、生きてりゃ存在するさ。今の状況もあながち間違ってはいないはず。でも、この間を上手く自分の為に活用できたなら、夢目標に近づくスピードは早くなるね。うん。

なんの事はない、今こうやってダラダラ思ったことを書いているだけでも、何だか頭の中がスッキリして来たような気がするし、前向きになれてきた。
台風はどうせ、明日には居なくなる。

いまの、やる気のない状況も、今だけ。だけど、これについては、「なんとかなる」じゃない。「なんとかする」。楽観的に待つんじゃない。考えて解決する。そっちのほうが早くなる。

使えそうなギタープラグインのダウンロードも終わった。説明読みながら、使えるようにしなくては。もしこれが実用化できたら自分の音楽はさらに良くできるはず。うまく行かなくても、プラグインはまだまだある。時間は食うが、そんなもんだろう。最短で走り抜けようなんてのが甘い考えだろう。

さて、スッキリした。じゃあ、やろうか。

ここまでがリアルタイムの実験。あえて公開します。

人をポジティブにするチカラ。これが「0秒思考」だ!!!(違)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?