節分というかジュディオングの日

今日は節分👹ですね  
「鬼も福もウチ💓 」
これからは共存の時代なり

なんか知らんけど今日は...
ジュディオングの日らしい(笑)  

今はそういう言い方はしなくなったけど
僕が高校生の時に ...
威厳のあるおじいちゃんがボケ始めた(いわゆる認知症) 

高校生のとき毎朝 通学の時に立ち寄っていたんだけど
ある日テレビに ジュディオングが映っていた。 

確か魅せられてかなんかを歌っていた時かな  

「あつ、誰じゃこれ?」 
「ジュディオングだよ」 
「そうか...綺麗じゃなぁ」

とおじいちゃん
そしてそこにいたおばあちゃんが一言

「ボケたな(笑)爺様、わしより綺麗な女おるわけないわ」
「そだな」

ってなんと仲睦まじい二人
こんな二人になりたいと思った僕でした。  

そんなことを思い出しましたよ。 
忘れていた記憶って突然に思い出すもんですね。  

それでいいのかも知れません。  

いつもありがとうございます。
 笑顔溢れる佳き一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?